kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


上高地

私の今年のお盆休みは、12日~15日まで。
休みに入った12日早朝に出発!!

ほんとは11日の仕事後に出発の予定でしたが、平湯の「あかんだな駐車場」が夜は閉鎖されるとの情報が!
ダンナが「それなら家でゆっくり寝てから行こう!」ということになったのです。
(が、私は、結局はほとんど眠れなかったです(汗))

AM5:00 大阪市内の自宅を出発~!
名神から東海北陸道に入って高山まで。この日はまったく渋滞にはまらず、スイスイ~~♪
AM9:00 あかんだな駐車場着。

ここで山ガールウェアに変身!
(写真はありません~!)
大きなリュックをかついで、バス乗り場に向いました。
あかんだなバスターミナルから上高地までは約30分。
バスは満員です!
山に登る人と、観光する人…服装の違いで一目瞭然です!
上高地に着いたのは、11時過ぎ。

DSCN4024.jpg DSCN4028.jpg

すでに上高地は、すごい人~~~!!!!

ちょっと早めのランチをとって、そのまま徳沢のキャンプ場に向いました。
上高地から、休憩をとりつつ・・・写真を撮りつつ・・・
森林浴を楽しみながら、えっちら、えっちら頑張ります!
木立の中を歩くのって気持ち良いです。

DSCN4039.jpg DSCN4037.jpg

水の流れる音、鳥の声と木々のざわめき・・・
車と人の喧騒の中で過ごす日常とはまったく違います。
荷物は重いけど、気持ち良い~~!
そして、3時間弱かかって、徳沢園のキャンプ場に到着♪

徳沢園は、その昔放牧地だったとか。
大きな木が木陰を作ってくれていて、気持ちの良いキャンプ場でした♪

さて、ここで早速事件発生!!

テントを張ろうとして…!!
ダンナが 「ペグがないやんか!」と。
私に言われても…『テントの担当は、あ・な・たですよね!』
しかし!キャンプ場に行くと、ペグが売られているんです。
やっぱりいるんですね…同じようなおっちょこちょいさん!(笑)
無事にテントもはって、あとは木陰でのんびり~~

風がとっても気持ちが良い♪
何にもせず風に吹かれるという贅沢な時間を過ごしました。
周りを見ると、お昼寝している人が多かったです。


さて翌日、「涸沢まで行きたい。」と言うダンナ…
昨日ですでに体力かなり消耗している私は、ま~ったく行く気なし!(笑)

結局、涸沢の手前、横尾までハイキングすることに。
来年は、涸沢まで行くのでその下見を兼ねて…?
キャンプ場も下見しておこうということになりました。

徳沢を出て1時間弱で横尾に到着!
予想より早く着いたので、涸沢に向けて少し歩いてみたけど…かなりの山道!
ん~~、これはちょっと無理。ということになって、早々に引き返しました。

徳沢への帰り道…
おさるさん一家に遭遇しました!!
ベビーちゃんもいます♪

DSCN4224.jpg DSCN4220.jpg DSCN4221.jpg

緑の中を散策しながら帰りました。

テント場に戻ると、テントが増えてます。

DSCN4246.jpg

色とりどりのテントはきれいです♪


さてさて…山の夜は早いです。
早朝から山に登る人も多いからです。

夜も更けたその日の夜、事件が起こりました。

突然…酔っ払いのおっちゃんが…

「おい!」

「おい!誰かおらんのかぁぁ!」

「だれもおれへんのかぁぁぁ~~~!!!」


と、大きな声が!!

ぐっすり寝ていたダンナは飛び起きて、テントから出て行こうとするではないですか!
「怖いからやめてよぉ~」と言って、そのままじっとしていました。


そして最終日、この日も快晴!
テントを撤収して、上高地にもどります。

DSCN4266.jpg  DSCN4283.jpg

帰りは、短縮ルートを使って、2時間くらいで河童橋まで戻れました。

さてさて…次回はどこに行くのでしょう?(笑)

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

大自然を満喫された様ですね。
大阪はほんと猛暑の毎日でしたよ。
ご主人もたくさん綺麗な写真を撮って満喫されたことでしょうね。よろしくお伝え下さいね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.08/16 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

緑の中で過ごしてきました♪
森林浴をたっぷり、って感じです。

ダンナが撮る写真の構図は、やっぱり私より上手いのですよね。
ダンナの撮った写真をを見て、同じように撮る私でした(笑)
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2011.08/16 23:49分 
  • [Edit]

自然の恵み 

日記を見てて、写真の中に吸い込まれそうに
なりました(^^)

大自然の癒しに飢えてるかも・・・(悲)

とりあえず近場で称名滝にでも行ってこようかな~
  • posted by かみちゃん 
  • URL 
  • 2011.08/17 10:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

凄い綺麗な景色ばっかりですねぇ~v-238お盆休みがなかったので皆さんの旅行の写真で癒されてます~(笑)
脚力がついてきたのでハイキング!今ならどこまででも歩けそうな気がします(笑)
  • posted by かおワン 
  • URL 
  • 2011.08/17 18:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

◆かみちゃん~

富山には、大自然いっぱいの立山があるじゃないですか~!(笑)

普段機械的な音しか聞いていないので、自然の音心地よさを感じましたよ♪


◆かおちゃん~

お仕事頑張ってますね~~!!
すごいなぁって思います。

落ち着いたら、ぜひご家族で上高地へ♪
結構楽しめますよ!
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2011.08/17 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/517-d53b75d6

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

