kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


試作中~♪

以前におみやげで頂いた歯磨き、とっても使い心地がよくて気に入っていました♪
オーストラリアのお土産で頂いたもので、プロポリスとティートリーとグリーンクレイが入っていました。
これがなくなってしまったので、市販のものをいろいろ使ってみたものの…
どれもいまいち…。

ネットで同じものを探して見たけれど、結構お高い~!!!
近々オーストラリアに旅行する友人もいないし…。

『よぉ~~~し、作っちゃえ~!!』
という事で、何度か試作品を作って研究しています。
ラズベリーリーフのハーブの粉末を入れてみたり、タイムを入れてみたりしましたが…いまひとつ。

201108072038000.jpg

今回作ったものは、わりと良い感じになりました♪

この手作り歯磨き、しばらく使ってみて、良ければ…
今度どこかの講座で登場させようかしら~(笑)



スポンサーサイト

*Comment

すごっ 

こだわりの逸品がまたまた誕生ですね!?

しょこらさんの探究心。
いつもいつも感心します。
  • posted by リフレ 
  • URL 
  • 2011.08/07 23:27分 
  • [Edit]

気になっる~ 

先日、同じような物をみつけて
気になっていました。
いいですねっ
  • posted by map 
  • URL 
  • 2011.08/08 12:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

◆リフレさん~

いつもいつも…失敗の積み重ねございます!(笑)
『シミが消えるクリーム!』
な~~んてできたら良いのですけどね(笑)


◆mapさん~

香料が入っていない分使い心地はGOODです♪
市販のものよりさっぱり感はあります!
手作りもなかなかのものです(笑)
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2011.08/08 19:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

歯磨き粉まで手作りできるんですねぇー!!
うちにある歯磨き粉にはカミツレとミルラ配合って書いてあって…ハーブってやっぱ凄いなぁ~と思ってたんですが!実験大好きなので今度私も作ってみようかなと思いましたv(≧∀≦)v 
  • posted by かおワン 
  • URL 
  • 2011.08/08 19:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

◆かおちゃん~~

作り出すと楽しいよぉ~♪
カモミールとミルラか…次回使ってみよう!
かおちゃんも、頑張って作って下さい!!

ダンナにも「作ってあげる!」と言ってるのに…
「いらない!」って言われたしまった…。
やっぱり実験台ってわかってるのかな?(汗・笑)
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2011.08/08 19:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/508-66d47925

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

