kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

アーユルヴェーダ

たまには、自分へのご褒美を!(笑)

セラピストのお友達にアーユルヴェーダのサロンに連れて行ってもらいました!
場所は、なんと私がOLをしていた会社の近く!懐かしかったです。

アーユルヴェーダは、以前バリ島で受けたことはあるのですが…
その時は、アーユルヴェーダというよりは、バリニーズにシロダーラだった記憶が…。

今回はちゃんと体質別のオイルを使ってのアビヤンガを受けます。
アーユルヴェーダ、初体験!
オイルも本場の薬草油を使ってやってもらえるってことで、ワクワク♪

まずはカウンセリング (…ヴァータとは解っていましたが…)
間違いなく、紛れもなく 『ヴァータ体質』 でした!
思わず笑ってしまいました!

マッサージオイルは独特の香りがします。これはヴァータのオイルの香り。
ベッドに横たわると、日ごろの疲れで…あっという間に力が抜けて、声も出せない(笑)
となりのベッドで、友達がセラピストさんと話しているのか…遠くに聞こえてる(笑)
力強いマッサージに、身体が溶けていく…。
オイルの独特の香りがほのかに漂ってきて、良い感じです♪

終わった後は、すっきり爽やか!!
一皮むけた感じです。
帰りは、足取りがとっても軽かったです~~♪

たまには…自分へのご褒美も必要ですね!!


アールバール(アーユルヴェーダ サロン)
http://www.alvar-ayurveda.com/index.html




スポンサーサイト

*Comment

私もヴァ-タです。 

お身体、スッキリできて良かったです♪
トリートメントを受けるって、本当に気持ちがいいですよね~(^^)


 
  • posted by かみちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/30 08:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

めっちゃステキなサロンですねぇ~v-238
私アーユルヴェーダって未体験なんですが前から興味があって~!!今の職場で初お給料が出たら自分へご褒美で行ってみたいです~v-22
  • posted by かおワン 
  • URL 
  • 2011.07/31 18:30分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/31 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

◆かみちゃん~

ふふふ…ヴァータなんですね!
嬉しいわ、お友達だわ~(笑)

トリートメントは、究極の癒しよね…。
手が背中に触れた瞬間に眠ってしまいそう。
あ~~また受けたい(笑)


◆かおちゃん~

お仕事順調ですか?
そろそろお疲れが出てくるころかしら?

アーユルヴェーダは、力強い施術なので、びっくりするかも!
でも浄化されてる!ってすごく感じます。
ぜひ一度行ってみてください~♪
めっちゃリフレッシュできますよ!!


◆Sさま

お返事のアドレスがわからないので…こちらにお返事しておきます。

講座お疲れ様でした!
ちょっと先になりますが… 来年の検定試験頑張って下さい!

ローズオイルですが、生活の木に『ローズ・レッド』があります。
私はこれで作りました。
が、ピンクローズでも大丈夫だと思いますよ!

ハーブのクラフトは、とっても楽しいしお肌にも優しいので、ぜひ楽しんで下さい。

またお会いできるのを楽しみにしています~!

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2011.08/01 18:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/03 15:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/505-edebdead

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム