kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月に一度の大阪の病院でのボランティアの日でした。
いつもに比べると、病室は空き部屋が多く、少し寂しい感じです…。
病室を一部屋ずつ廻って、患者さんとお話しをしながらアロマテラピーのマッサージをご紹介していきました。
今日は、お声をかけさせて頂いた患者さんのほとんどがマッサージを希望されました。
看護師さんから、依頼された患者さんもいらっしゃいました。

ある患者さんのお部屋では、奥さまがご主人を介護されていました。
マッサージの様子をみながら、「おとうさん、よかったね、よかったね!」と一生懸命声をかけていらっしゃいます。
ご主人にむかって、あれこれ、いろいろ声をかけていらっしゃいます。
ご主人は、お話しすることもできず…表情もほとんど変わらない状態でした。

「告知を受けた時、覚悟はしていたんですけど…」と、奥様は心の内をお話ししてくださいました。
よほどお辛い状態だったのでしょう、堰を切ったように言葉が溢れてきました。
同時に涙も・・・。

しばらくすると、ご主人が声を出そうとされたのです!
奥様をいたわるように手を伸ばされていました。
奥様の不安で悲しい心の内を慰めようとされているように・・・。

お互いいたわりあって、支えあって・・・お二人の姿がとても素適にみえました。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/503-823a98be

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。