kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

日々講座…

今週も連日講座が続いています。
アロマの講座、ハーブの講座、アロマの講座…
テキスト、基材を間違って持っていかないように、毎朝何度も持ち物チェックをしています!

昨日から神戸で『ハーバルセラピスト』のクラスが始まりました。
今回もステキな方々が参加してくださっています。
ご自宅をイングリッシュガーデン風に作られている方、お花屋さんをされている方など、お話を聞いていてもとっても楽しいのです♪
コーディネータークラスを受講せずに、セラピストクラスから受講されている方は、セラピストのテキストを見て…ちょっとびっくりされていました。
今回のクラスは、詰め込み日程ではないので、ゆっくり復習をしていただける時間があります。
授業を準備する私にとってもありがたいです♪

このセラピストクラスは、1コマ2時間、1日4時間の講座になります。
4時間立っているのは、全然苦痛ではありません。が、生徒さんは、「大変そう~!」と、思って下さるのです。
昨日も途中で「先生座って下さい。」と、優しいお言葉をかけて下さいました。
嬉しいのですが、全然苦痛ではありませんので、「私は大丈夫です!気にしないで下さいね。」とお伝えしました。

今日は自分が生徒で受ける講座でした。
4時間じ~~~っと座っているのは、なかなか大変です!!
やっぱり立っている方がラクチンです~♪

明日はメディカルハーブのコーディネータークラスの集中講座です。
6時間がんばりますよ~~~!!


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

茜ママです。
随分とお忙しい様ですね。この暑さですから、くれぐれも無理なさらないように。
長時間座っているのは確かに辛いですね。
立ちっぱなしも声を出し続けるのも疲れちゃいそう。気分転換して下さいね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/07 23:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

★茜ママさん~

ご無沙汰しております。

長時間の座りっぱなしは疲れますね。
でも、長時間声を出すのも大変です!
のど飴は、欠かせません~~!!

最近なかなか時間が空かず…ご一緒できなくて寂しいです(泣)
体調はいかがですか?
暑い時期ですから、無理されませんように。

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2011.07/07 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/500-2bb0c03f

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム