kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


笑顔

朝から大阪市のグループワーク(精神障害者社会復帰指導事業)の講座がありました。

天気予報では、「午前中の雨の確立は70%、雷を伴って強く降る…」と言っています。
外を見ると…陽が差し始めています。
でも…最近の天気予報は当たる確立がかなり高い!
自転車で行きたいけど、途中で大雨に降られるのも嫌だし…っと思って電車で行って来ました。
結局、帰る頃には雨は降らず晴れてきました!天気予報もはずれるのね…。

さて、今日のグループワークでは、『 香りのブレンド体験 』 をしてもらおうと思って、いろんな精油を持っていきました。
あまり多いとみなさん、香りに酔ってしまわれるので、様子を見ながら種類を決めていきました。

精油のお話しをしている時に、ある方が…

「先生!そういや、○○恵○子に似てはるなぁ~!」と…

それから…みんなのくすくす笑いが始まった…!!

「うっそぉ~!そんなことないでしょう!」 と周りの人たちに聞いてみる。

が、みんなくすくす笑いが止まらない~~~!!
しかも、相談員さんや保健師さんも笑ってる~~~!!

「そんなぁ…それって誉められてるの?けなされてるの?」と聞くと…

言った本人は、「もちろん誉めてますよ!」と、真面目にいうのです。

そこでさらに、笑いの渦が広まりました!!


グループワークに参加される方々には、表情の変化があまりみられません。
楽しいのか、辛いのか、哀しいのか、…感情を出されない方が多いのです。


いつも硬い表情の人たちなのですが、笑いが起こったことで、その場がすごく和やかな雰囲気になりました。
みんなとても素適な笑顔~♪ この笑顔が見られるなら、笑いものになるのも悪くはありません♪
そしてアロマの香りの効果もあって、今日はいつもに増してリラックスの時間になってくれたようです。

笑うことは免疫力を高めてくれるとも言います。
私も忙しさで、笑いを忘れることがしばしばです。イライラは、忘れることはないのにね…。
笑顔笑顔~♪ 私も笑顔を忘れずにしたいです。


それにしても、K君は・・・結局講座の終了まで、ず~~~っと、私の顔見て笑ってた!!
そんなに似てるかな…



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

笑顔ってほんといいですよねぇ~!!
イライラしててもふと笑うとイライラがなくなったりしますよね!私はゲラなんで些細なことで直ぐ笑うのでいつも無駄に元気なのかな~とたまに思います(~_~;)
それにしても…そんなに笑われるほど誰に似てるって言われたのかが物凄く気になります(笑)
  • posted by かおワン 
  • URL 
  • 2011.06/21 21:30分 
  • [Edit]

誰だろ~~?? 

なにわの主婦代表?
あ、ちがうか・・・

あとは、思い当たりません。

いずれにしても、場が和むとうれしいですよね。

私もおちゃらけて年甲斐もなくあほになっても
それで、誰かが喜んだり
面白がったりして、笑ってもらえればなんかうれしくなります。

あ、でも、そろそろ落ち着いた大人の女性になりたいけど・・・柄じゃないですね(笑)

  • posted by リフレ 
  • URL 
  • 2011.06/22 17:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

★かおワンさん~

いつも笑顔の人って素適ですね!
ゲラちゃん、良いではないですか♪
私も昔はよく笑っていたような…
だから最近元気ないのかな、私!(笑)
もっと笑うぞ~~!!

誰に似てるか?
あっ!気にしないでね~~!!(汗汗)
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2011.06/22 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

★リフレさん~

・・・・近い!(笑)

時には、アホになることも必要かもね!
笑いを取るのは私も好きです。
何と言っても大阪人ですから!

リフレさん、十分素適な大人の女性です!
私は、行動力のあるリフレさんを尊敬しています♪

またお会いしたいですね!


  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2011.06/22 21:24分 
  • [Edit]

恐縮です~~ 

もっと褒めて褒めて!!(笑)

尊敬するショコラさんに
尊敬してると言われ、木に登っちゃいます^口^

ありがとうございます!

近々お会いできる日が来ますように^^v

そう言えば、今人気の韓流スターのニックネーム
グンちゃんと一緒でしたよ!
  • posted by リフレ 
  • URL 
  • 2011.06/29 21:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/493-fce713fc

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

