kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

キッズプログラム

都島区のキッズプログラムが始動しました♪

   201103191516000.jpg201103191517000.jpg

今日も朝から都島区の子ども達にアロマを教えてきました。
いつもは子ども達だけのアロマ講座ですが、今日は親子参加の形になっていました。
主催者の方が「親子のふれあいも大切にしてもらいたいので…」との意向でした。

私もですが、みんなワクワクしながら参加してくれたようでした。
始まる前から、精油の香りをかぎにくる子どもたち~♪

「わぁ~、良い匂い!」
「これはダメ~!」
「くさい!!」

反応がとっても面白い(正直?)です(笑)

まずはみなさんの自己紹介から。
お名前と学年を言ってもらいましたが…ちょっぴり緊張!!
その後アロマテラピーのお話し。
そしてお楽しみの 『 石けん作り 』

DSCN2881.jpg DSCN2888.jpg DSCN2889.jpg

みんな上手に作っていました!
ハート型、サイコロ、ウサギ、車…お見事でした!!!
そして…お母さん、お父さんも、子どもに負けじと頑張っていらっる姿が微笑ましかったです♪


★都島区では、地域の講師が、地域の子ども達を育成するため、キッズメニューを開発しています。
講師は10名、いろんなメニューが組み込まれています。
都島区のみなさま、ぜひご活用下さいませ。

http://www.city.osaka.lg.jp/miyakojima/page/0000116123.html

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/470-662e329a

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム