kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。



フェイシャルスチーム

今月からハーブの『美肌塾』に通い始めました。
その関係で、週一回フェイシャルスチームをしています。
美肌塾では試験もあります。宿題も出ます!でも楽しいんです~~♪

DSCN2751.jpg                   201104181142000.jpg

・ドライハーブが中心のフェイシャルスチーム       ・フレッシュハーブ中心のフェイシャルスチーム

たまたま今月は、別のハーブレッスンでもフェイシャルスチームをしました。
写真は2つのハーブレッスンで使用したものです。
どちらも気持ちよかった~~♪
やっぱりフェイシャルススチームの効果はしっかり出てきます。
お肌プリプリ~、透明感も出ます。引き締め効果も…少し感じられます!

                               
先日美肌塾1回目の講座に行ってきました。

その時、「使っている化粧品のメーカーは?」と質問されたのですが… 『 空白 』
だって…ないんです。

私のスキンケアは…とってもシンプル (手抜きというのかしら?)
自作の石けんで洗顔。その後ハーブウォーターをお肌にスプレーする…程度です。

日々ほぼスッピンで生活する私…ですが、時々ダンナは「化粧したら?」と言う。

たまには…しましょうかね、お化粧♪


*Comment

シンプルスキンケア 

あ・・・
私も同じです(・・;)
保湿にマッサージ用のオイルを追加するくらいです。
  • posted by かみちゃん 
  • URL 
  • 2011.04/22 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

かみちゃん~

らくちんでしょ♪
たまにお化粧しようと思うと…
買わないといけないので大変です。

そろそろ日焼け止めも作らないと!
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2011.04/24 14:28分 
  • [Edit]

私もすっぴん 

顔に汗をかくのですっぴん。

デイサービスの女性のご利用者様はほとんどお風呂上りにも何もつけない。
思うんですが、肌は何も手をかけないと鍛えられていくような気がします。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2011.04/25 00:03分 
  • [Edit]

お仲間♪ 

小太郎さん~

そう!
何もつけないと、自分の肌は自分でケアをしてくれます。
ちゃん汗と脂でちゃんとクリームも作ってくれるんですよ。

鍛えることも…大事ですね♪
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2011.04/27 21:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/468-de76af95

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

