kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

メディカルハーブ講座

201104061742000.jpg

1月から始まったメディカルハーブの講座が先日一旦終了しました。
最終日は休憩時間に生徒さんとプチパーティ♪
誰が言ったわけでもなく…みなさん、それぞれケーキやお菓子を持って来て下さっていました。

みなさん、いろんな思いを持って講座に参加して下さっていました。
ハーブを学んで体質改善したい人、自分と家族の健康の為にしっかり生活に取り入れたい人、ハーブを育てたい人、料理に使いたい人…みなさん本気で取り組まれていました。

セラピストのクラスは、覚えることもたくさんあります。しっかり復習されていらっしゃる方も…
お話しを聞くとみなさん、ハーブ以外にいろんな勉強をされていたりします。
お忙しい中、ちゃんと時間を作って学んでいらっしゃいました。
私も「忙しい。」とは言ってられません!
みなさんから、たくさんのパワーを頂きました!

みなさん、ハーブや解剖学の書籍もいろいろ探して来られて情報交換!
解剖学の本、私も見せた頂きましたが…解りやすい!
最近はこんな本が出てるんだ…と感心しました。
昔は、難し~~~い本しかなかったのに、解剖学も勉強する人が増えたのでしょうね。

ハーブの種子から発芽に挑戦される方も!
講座で勉強したハーブ、『ミルクシスル』と『フラックスシード』も発芽に成功!!
素晴らしい~~♪
私も発芽したミルクシスルを分けて頂きました。

201104171100000.jpg

春になったので、我が家のベランダハーブ園もそろそろ復活していきたいと思います♪



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/465-2900ec14

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム