kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


年度末の今日この頃

心を痛めながらも…
普通の暮らしができることに感謝せずにはいられません。


3月に入り、今年の事業が終了していっています。
行政の事業計画は、4月?3月になります。今月都島区と北区で最後のアロマ講座がありました。
どちらも精神障害者社会復帰事業といって、精神障害をもつ方たちが社会復帰を目指し学ばれています。
この事業もはじめてからすでに4年になります。
難しい部分もたくさんありますが、私は楽しく仕事をさせて頂いています♪
そして来月からまたこの事業がはじまります!
今年はどんな内容で進めていこうかと考えています。

1月に開講した職業訓練校の講座も今月末で終了となります。
私の授業も残すところあと2回…
毎回生徒さんのかわいい笑顔を楽しみにしていたので、と??っても寂しいです。
20名みんな揃って卒業式を迎えられますように♪

JAMHAの認定校の講座も残っているのは、セラピスト講座のみ。
昨日は『免疫系』と『ストレス』のお話し。
免疫は、私はとっても好きなところなのですが…みなさん『???』だったかな?(汗)
生徒さんたちは、勉強しやすいようにいろんな参考書を探してきて勉強されています。
昨日もおひとりの生徒さんが、とってもわかりやすい『からだのしくみ』の本を持ってこられていました。
それをみなさんで回し読みしながら…勉強して下さっていました。
今回のクラス、みなさん協力体制がしっかりしています!
この調子でセラピスト試験まで頑張って??!!


そして、私は来月から新たに『アロマ』と『ハーブ』について勉強をはじめます。
セラピストになってもまだまだ延々(???)勉強は続きます。
きっと一生勉強が続くでしょうね(笑)
なんといっても難題は『時間』!!頑張って時間を作らなきゃ??!!
K先生、S先生よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/454-d7be2666

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

