kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

ホリスティックコミュニケーション実践講座

昨年末から今年の2月にかけて、「代替療法家のためのコミュニケーション実践講座」に参加しました。
講師の先生は、彦根市立病院 緩和ケア科の黒丸尊治先生です。
この時は、知らない方々の中で緊張と戸惑い・・・1日6時間の講座のうち、殆どがワークでした。
私は付いて行くのに必死!!無我夢中でした。

緊張しつつも、回を重ねるごとに変化していく自分がいました。
8回は長い・・・と思っていたセミナーもあっという間に終了しました。
終了してから、『もう一度受講したい!』と思い続けて、今回再受講することが出来ました。
今日が1回目のセミナーでした。以前と違ってリラックスしながら先生のお話しを聞くことができました。
すると・・・前回には気づかなかった事、感じなかった事、意識できていなかった事・・・
いろんな気づきがありました。
すごく充実した時間を過ごさせて頂きました。
今日は初日ですので、実践講座は明日からです!
参加されているみなさんの刺激を頂きながら、いろんな事を感じてみたいと思っています。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/45-e2db0bd1

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム