kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

修了式

今日は10月から始まった職業訓練校の修了式でした。
このスクールの講師のお話がきたのが確か8月の末で、バタバタと準備をはじめ、あっという間に10月の開校を迎えました。訓練校の講師は初めての経験で、普通のスクールと違うことも多々ありましたが、お教えすることは、アロマテラピーのことなので、いつもとかわらない授業の形で進めていきました。
10月は丁度JAMHAの認定校の授業もあり、そちらと平行しながらでしたので、最初のひと月は、ほんとに大変でした。
それでもなんとか、3ヶ月、144時間の長い授業でしたが、無事にすべての授業が終わり今日の修了式を迎えることができました。

修了式でみなさんが一言ずつ挨拶をしてくれると、胸が熱くなってきて思わず…うるうる???(涙)
涙あり、大笑いあり…の和やかな修了式でした。

すでに就職が決まった人、これから活動を始める人、またさらに勉強をしていく人…
進む道は様々ですが、この3ヶ月をこれからの糧にして、今日からまた新しくスタートしていって頂けたら嬉しいです。

修了式の後、卒業生のみなさんが茶話会を開いて下さいました。

DSCN1995.jpg

美味しい豪華なお弁当♪

DSCN2004.jpg

あちこちで撮影大会です♪

DSCN2010.jpg

集合写真♪

DSCN1922.jpg

そして…生徒さんから頂いた寄せ書きとプレゼント♪
こころ温まるメッセージありがとうね?♪

これでこのクラスのみなさんとお別れと思うと…ほんとに寂しいです。
みなさん、ありがとうね!
これからのご活躍心から応援しております!!


スポンサーサイト

*Comment

 

3ヶ月の期間だったケド 一生涯の財産となりました
離れてもお互い支えあえる仲間ができたこと
スゴク幸せに想います 

この気持ち忘れずに糧にしながら未来の自分を創ります

先生やミンナに出逢えたコトに感謝です  


そして末永くヨロシクです 
  • posted by みっちょ 
  • URL 
  • 2010.12/28 01:50分 
  • [Edit]

お疲れさま 

みっちょさん~

ほんとに頑張りましたよね♪
社会人になってからの勉強は貴重!
あれだけの仲間ができたことは、もっと貴重ですよね!!

またお会いできる日を楽しみにしてます~~♪
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2010.12/28 10:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

またよろしくおねがいします!!


勉強がんばりますよ!!
  • posted by まゆき 
  • URL 
  • 2010.12/28 21:36分 
  • [Edit]

がんばって~! 

まゆきちゃん~

次回の検定に向けてぼちぼち頑張って下さいませ~♪
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2010.12/28 23:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/421-4803899c

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム