kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講座

毎年この時期に、兵庫県社会福祉士会でアロマ講座をさせていただいています。
今年で5回目、スタッフの方には毎回お世話になっています。いつもお手伝い頂きありがとうございます!!

講座の内容は毎年スタッフの方々と相談しながら決めています。
女性スタッフが多いので・・・どちらかというと女性が好きそうな内容になってしまいます(笑)

今年の講座は、アロマの基礎講座とクラフト作成(ジェル、パウダーの作成)、そして簡単なリフレクソロジーを実習していただきました。
毎年、ひとりかふたり男性が参加してくださるのです。
今回も男性がおひとり参加して下さっていました。とても興味深げにお話しを聞いて、楽しそうに香りを試されていました。

ジェルやパウダーは、簡単に手作りできます。
みなさん作るのは初めてのようでしたが、簡単にできてビックリ!されているようでした。
特にパウダーは、コーンスターチを使って作りました。
「こんなので出来るなんて!」と目がキラキラ??☆★☆
キッチンにあるもので結構手作りアロマが楽しめます。そんなご紹介などもさせて頂きました。
3時間の講座でしたが、盛りだくさんの内容でしたので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

スタッフの方からは、「来年は『市民講座』みたいな形にしたいのです。」とのお話しもありました。
私は大阪市で市民講座もしていますので、そんな話しもしながら・・・もう来年の打ち合わせを始めています。
市民講座はいろんな方が来てくださるので、私もすごく楽しみです♪
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/42-4aa4d84e

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。