kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グループワーク

今年最後の大阪市のグループワーク(精神障害者社会復帰事業)に行ってきました。
こちらの区では、2ヶ月に1回アロマ講座があります。
毎回どんな内容にするか…迷います。
「何でも良いですよ?」と、言って下さるので、季節に合わせた精油やハーブのお話しなどをしながら、何かクラフトをひとつ作って頂きます。

今回は寒くなってきていますので、ゆ?っくりバスタイムを楽しんで、身体を温めることができるバスソルトを作ることにしました。
普通のバスソルトじゃ面白くないし…ハーブで色づけしてみることに♪

まずはお好きなハーブを選んで色付けしてもらいました。
そのあと香りを効能を考えて精油を加えて行きます。
できあがったバスソルトは、色も綺麗し、香りも素適♪
みなさん、楽しそうに作っていらっしゃいました。

201012211108000.jpg

☆左から、ペパーミント、ローズ、カレンデュラで色付けしています。
香りをお届けできないのが残念?!!




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/419-5ea2d089

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。