kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カクテルの会

寒くなりましたね??!
この前のさっむ??い日に、堺で『カクテルの会』がありました。
いろんなリキュールやアルコール類のブレンドが、精油のブレンドにもつながるところがあるかも!と、いうことで、セラピストのお友達からお誘い頂きました♪

このカクテルの会、お店のオーナーから『お客様が来られる前の時間なら、セミナーOK!』ということで、5時から7時までの開催となりました。

参加メンバーは、鍼灸師、アロマセラピストなど、身体を触る仕事の方ばかり、10名が集まりました。
私は、アルコールがほとんどダメなんですよねぇ??(よく、のん兵衛のように見られますが…)

最初白ワインを頂きました。アルコールの中に広がる香りを、鼻で味わいます。
これが面白い!!
白ワインもフルーティであったり、ハーブ調であったり、オーク調であったり…
そんな風に、まず鼻で味わいながら口に含むと…舌で味わう時には、五感に働いてグッと深い味わいになるんです。
1つは、華やかに香る白ワイン、もうひとつはオーク調の深みのある香りの白ワインでした。
201012091718000.jpg
パエリヤや、オードブルも用意して下さっていました。
美味しいお料理と楽しい会話で、楽しい時間が過ぎていきます??♪

ハーブを使ったカクテル、ひとりひとり違う味で作って下さいました。
201012091844000.jpg
オレンジ、マンゴー、グレープフルーツ、チョコレート、ゆず、青りんごなど…10種類のカクテルを…みんなで
みんなでまわし飲み?♪
ほんとに楽しかったです!

写真…わかりにくいですが、中央のグリーン部分がすべてフレッシュペパーミントの葉です!
とっても爽やかな香りに包まれたカクテルでした。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/415-7b4de7c4

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。