kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人材育成支援事業

10月から始まった、アロマテラピーの訓練校も残すところ半月となりました。
月曜から金曜、毎日6時間の授業ですが、生徒のみなさんは頑張って通われていますね!
私はアロマテラピーを担当していますが、解剖生理学、リンパドレナージュ・リフレクソロジー、タイ古式マッサージなど多彩な授業内容です。
解剖学はすでに授業も終了しています。私の授業もあと数回となってきました。
今はトリートメントが中心になっています。
トリートメントの手付きも回を重ねるごとにスムーズになられます。
みなさん、きちんと復習されているようです。

このスクールの年齢層は…20代?60代とと??っても広いのです!
それでもみなさん、仲が良いのです♪
24名もいると、グループがはっきり分かれそうなものですが…これがまた、見ていて気持ちが良いくらいです!
お互いサポートされている姿を見て、いいな?って思います。

生徒さんの中には、すでに就職が決まった方もいらっしゃいます。
就職活動を始められている方もいます。

このスクールで学ばれた方々が卒業して就職していかれる姿を見れるのは、ほんとに嬉しいことです。
みなさん、卒業まであと少しです!
健康に気をつけて、休まないように元気な顔を見せて下さいね??♪



■人材育成支援事業 アロマセラピスト・ヘルスケア総合養成科 フィッシュ扇町校では、次期(1月から)の募集がはじめっています。
この機会に『アロマテラピーを勉強したい!』と、思われる方はお問合せ下さい。

TEL 06(6366)5117(担当:橋本)
TEL受付時間:平日 9:30?17:00

フィッシュ 扇町校 URL
http://www.fishltd.co.jp/school.html
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/412-6be2da4f

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。