kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。



男がアロマで何が悪い!?

というブログをご存知ですか?

愛媛県のアロマハウス・レアレアのオーナー、軍馬さんのブログです。
以前から、時々拝見していましたが…読んでて、「ええっ??!!」ってことがチラホラ(い???っぱい!)出てきます。
この人、どんな人なんやろ?と思っておりました。

たまたま友人のスクールで「軍場さん大阪に呼んでセミナーしてもらうんだけど…来る?」って声をかけていただきました。
「そりゃ、もちろん行きます!行きます!!」 ふたつ返事で行ってきました?!!

軍馬さんは、ナードのトレーナーをされている方ですので、AEAJの私とは基本的な精油の使い方が違います。
トリートメントが主の方ではないので、精油をいろんな方面から使われています。
その実際の報告もたくさん聞かせて頂きました。
ここでは、いろいろ書けませんが…新しい発見がたっくさんありました!!
(お聞きになりたい方は、個人的にね?!)

このセミナーに誘った私のお知り合いの方々は…AEAJの方が多かったのですが、セミナーを聞きながら…
「こんなことができるなら、ナードで勉強したくなるね!」 と、話していました。
ナードは、AEAJに比べると、精油の勉強時間は比較になりません。しっかり勉強するんですよね。
化学の勉強もしっかりします!

以前、ナードのインストラクターの友人が持っていた試験問題を、ちら?っと見せてもらったことがあるんですが、非常に面白かったです!!
『イソプレン骨格を書け』って問題がありました。AEAJのインストラクターので、イソプレン骨格かける人はどのくらいいるのかしら…と、思ったことがありました。

今回、軍馬さんのお話しを聞いて、私ももっと、精油の化学の勉強がしたくなりました??!

ということで、来年からお勉強を始めようと思っております!
M先生よろしくお願いします?!!

軍馬さんのブログ
http://ameblo.jp/lealea/


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/410-71ee7f96

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

