kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校でのアロマ講座

昨年八尾市の小学校でアロマ講座をさせて頂きました。
その小学校の方からの紹介で、今日は八尾市の別の小学校に伺いました。

この小学校は、私の通っていた中学校の近くにあります。
周りの風景は、私が通っていた頃とは全然違いますが、中学校はそのままです!
とっても懐かしい??!!
大きな荷物を抱えて、キョロキョロしながら校内覗き込む私の姿は…きっと怪しかったはずです(汗)

DSCN1914.jpg

講座の参加者は38名、たくさんの方が参加して下さっていました。
アロマテラピーの基礎知識、香りクイズなどで、アロマテラピーの親しんで頂きました。

DSCN1915.jpg

実習は、『アロマスプレー』です。
参加人数が多かったので香りの種類を少なくして、あまり迷わないように…
と、したのですが、やっぱりみなさん迷われますね?!やっぱりよい香りで作りたいですものね♪
人数が多かったので、6人ずつ作って頂いたのですが…結構時間がかかりました。

出来上がった香りの反応は…様々でした。
ニコニコ笑顔の方もいらっしゃれば…
いまひとつ、という感じの方もいらっしゃいました。

初めて作った香りのスプレー、楽しんで使って頂ければと思います。
みなさまの暮らしの中に、アロマの香りが彩りを添えてくれることと思います♪

役員の皆様、いろいろお世話になりありがとうございました。
O様、いろんな細かい調整をして下さってありがとうございました。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/409-ac8f8a76

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。