kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


女性セミナ?

昨日は徳島でアロマの講座がありました。
朝大阪駅から徳島へバスで向かいます。なんだか遠足気分です?♪
でも早起きしたからでしょうか…バスに乗った途端眠ってしまいました。
気がつくと、すでに明石大橋を超えて、淡路島に入っていました。
明石大橋が見たかったのに…残念です(涙)

DSCN1777.jpg

その代わり鳴門大橋は、しっかり起きていました。

DSCN1780.jpg

久しぶりに渡るので、窓からワクワクしながら眺めていました。渦潮も見れました♪

徳島駅までは、お手伝いをお願いしたセラピストさんが、車で迎えに来て下さっていましたので、そのまま会場に向かいました。
ひさしぶりにお会いしましたので、話しが盛り上がります!!
講座の打ち合わせもしないといけないのですが…遊びの話しに花が咲いてました。

会場では、朝からセミナーが始まっていましたので、となりの部屋で打ち合わせをさせて頂きました。
早々にランチまでご用意頂いて、食べながらおしゃべり…いえいえ、打ち合わせ!(笑)

DSCN1782.jpg
このランチ…見事に野菜がいっぱいです?!!
嬉しかった♪

となりのお部屋でセミナーをしているのですが…いやに静かです?
さて??今日の参加者70名ほどいらっしゃるにしては、講師の方の声しか聞こえてきません。
参加者の皆さん、とても静かに聞いていらっしゃるようです。

困りました…(汗)
私の講座もこんな感じなのかしら???と不安になってきましたが、まあ仕方ありません。
ということで、いつものように大阪弁のアロマ講座をしてきました。

香りをかいで頂くと、やはり緊張がほぐれてきてみなさん少し笑顔に…

DSCN1792.jpg

ハンドマッサージの実習が始まると、笑い声も聞こえてきました♪

この日は人数が多かったので、徳島のセラピストさんおふたりにお手伝い頂きました。
Mさん、Hさん、ありがとうございました。
バタバタと忙しい講座になりましたが、無事に終了できました!

終わってから参加された方からお声をかけて頂きました。
「アロマで癒されて…先生の大阪弁でさらに気持ちが癒されました♪」って言ってくださる方が何名かいらっしゃいました。

普段は気がつかないのですが…私ってやっぱり大阪弁やなんやろか…(笑)

スポンサーサイト

*Comment

方言って 

なかなか自分では気付かないですよね。

でも私と素でお話したら、大阪弁と富山弁の違いがわかると思いますよ(^^)

富山弁も標準語ではないがですが・・・
  • posted by かみちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/07 08:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

あの静かな中で、大阪弁で笑わせたショコラさま!
さすがでごぜーます☆

また徳島来てくださいね(^_-)
  • posted by miyu 
  • URL 
  • 2010.11/07 20:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

◆かみちゃん~

では今度、しゃべりましょか!
富山弁って…どんなでしょうか?
楽しみだわ~♪


◆miyuさん~

ほんとお疲れ様でした!
『笑い』をとらなきゃ~!って思うのは、やっぱり大阪人ですかね(笑)

今度はゆっくり徳島に行きたいです♪
頂いた柿美味しかったです!ごちそうさまでした。
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2010.11/07 21:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

生まれは東京。
ここ30年は神奈川。
大阪弁の友達っていないんですよね。
ぜひ、大阪弁聞いてみたいわ~。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.11/08 23:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

小太郎さん~

では、今度・・・
私とトークしましょう!!

私の大阪弁がうつったらどうします???(笑)

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2010.11/10 18:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/394-7b9fc5fa

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

