kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講座が続くよ・・・

3連休だというのに…雨ですね。
ダンナは、今年最後の登山を計画していたようですが…この雨で断念したようです。

10月から私が講師をさせて頂くスクールが開講しました!
1週間が過ぎましたが、日々その準備に追われつつ…
別の講座もありまして…アロマ、ハーブの資料と、講師依頼書などが、私の周りに散乱しております!(汗)
今月末研修で留守にしますので、それまでに準備するものなどもあって、ちょっぴりパニック!
とりあえず、日程の迫った講座から順次片付けております。

昨日は、北区の保健センターで精神障害者社会復帰事業の講座がありました。
講座には、学生さんの見学もあって、みなさん和やかな雰囲気でした♪
やっぱり、若い人がいると、みなさん嬉しそうです(笑)
昨日は「バスソルト」を作る講座でした。ハーブで色付けしていくのですが、みなさんほんのり色が付いて良い感じに仕上がっていました。
使ったハーブは、ローズ、ラベンダー、マりーゴールドです。
ピンク、ブルー、イエローと、きれいなバスソルトが出来上がっていました♪
これから寒くなるので、バスソルトは活躍してくれることと思います!

その後スクールに寄って、Y先生の解剖学の講義を聞かせて頂きました。
私もアロマで解剖学の授業しますが…やっぱり専門家の先生は違います!
とてもわかりやすい!
思わず生徒さんのテキストをのぞみこみながら…聞き入っていました!
短い時間でしたが、とっても勉強になりました。
Y先生ありがとうございました!

さてさて…散乱している書類と資料片付けます?!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/380-b685b4c0

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。