kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


社会復帰事業

今年は市から依頼されて、障害者の社会復帰事業の一環として、アロマテラピーの授業(講座)を担当しています。
4月から、ほぼ月2回ペースで行なっています。

内容は・・・様々です(笑)
基本的には、私がある程度提案させてもらっていますが、みなさんの意見を伺いながら、趣向(?)を凝らしています。
普通のアロマ講座でしたら、殆どが女性です。が、こちらでは殆どが男性なのです。
「アロマテラピー」というと、女性がするもの・・・というイメージがありますので、出来るだけ香りに親しんで頂けるように、心がけています。

この授業には、毎回市の相談員さんと保健婦さんが付いてくださるのですが・・・
アロマの時は、生徒さんよりも楽しみにして下さっているご様子なのです。
「アロマの時に担当になれて嬉しいです♪」という声をよく耳にします。
私からすると、他の授業も楽しそうなのですけどね・・・。

今月もあと1回講座があります。今日はその準備に励んでおりました!
毎回実習をして頂くのですが、みなさん個性豊かな作品を作って下さいます。
発想がとても豊かなのです。私は毎回とっても楽しみにしています♪
さてさて・・・今回はどんな作品が出来上がるのか、今からワクワク楽しみです?♪

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/38-fc25a92b

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

