kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


取材を受けました。

先日新聞社から取材の申し込みがありました。

基本的に私は、依頼があったものはお断りをしないようにしています。
お仕事もボランティアも、すべてお引き受けするようにしています。
しかも、私の場合は『先着順』です(笑)

今回も気軽にお引き受けしましたが…かなり緊張しました!!
以前もY新聞社の取材を受けたことがありましたが、その時はさほど緊張しなかったのですが…
この日は何故かとってもドキドキ!!
朝からどれだけレスキューレメディを飲んだことでしょう?!(笑)

最初の予定では、自宅で取材を受けるはずでしたが、カメラマンの方から「自宅は絵にならないので、、もっとアロマの雰囲気のある場所で撮影させて下さい。」ということで、急遽ショップで撮影させてもらうように交渉することになりました。
いつも講師をさせてもらっている なんばパークスのお店です。
お電話すると店長さんはお休みで、スタッフの方にもバタバタさせてしまいました!
が、なかなかOKが出ないのです。
当然ですよね…取材当日の昼に電話して、2時に取材だったのです。
今日の今日なんて…ほんとに無理を言ってしまいました。
ショップは無理かな?と思ったので、素敵なサロンをお持ちのセラピストのお友達にも連絡して、時間調整してもらってお部屋を空けてもらったり… ほんとに皆様にバタバタさせてしまいました??!!

その後、友達のサロンもOK、ショップもOKとなって、結局ショップで撮影させて頂くことになりました。

取材では、いつものようにアロマのことを熱く語りました!!(ベラベラ喋りました!)
話しの内容は、あっちに行ったり、こっちに行ったり…てんでバラバラですわぁ?(汗)
まとめて下さるの…大変だと思います。

記者の方とお話しをしている間に、カメラマンの方は、撮影のアングルを研究して下さっていました。
取材が終わってショップに戻ると、私の立ち位置まで決まっていました。
撮影は3パターン!
さすがプロ!と思いつつも…やっぱりかなり緊張しましたよぉ…。
撮影では…すごい枚数を撮られました。
ちゃんと写っているのかどうか、心配??!!(汗)
平日で人は少ないとはいえ…時々お店に来られるお客様からジロジロ見られるし、恥ずかしかったです。
取材&撮影は、1時間半ほどで終了。

普段と違うことなので、思いのほか疲れた一日でした(笑)
日本経済新聞社のM様、T様、大変お世話になりました!
いろいろご配慮下さった生活の木なんばパークス店のみな様
お忙しい中時間の調整をしてくださったれんげ様
ありがとうございました!

記事は今日の日経新聞の夕刊に載っています♪
ただし、関西版ですので!
ご興味のある方は…ご覧下さいませ。
スポンサーサイト

*Comment

毎度お疲れさまです(^^) 

新聞、いつか拝見させてくださ~い(^0^)
  • posted by かみちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/19 08:57分 
  • [Edit]

すごい!! 

日経の取材だなんて!すごいですね!
さすがショコラさんです♪
新聞、見せてくださいね。
コメント登録なしでもOKに設定しましたので、
また良かったら来てくださ~い。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.10/19 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れさまでした♪
すぐにお返事できなくて、お役に立てず残念でした~
そばでショコラさんの取材風景拝見したかった!

そして熱いショコラさんの語りも
プロの撮影アングルも拝見したいので
今からでも新聞捜しますよ~♪
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.10/20 00:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

◆かみちゃん~

見たい??(笑)
今度お会いした時に・・・こっそりみせましょう。


◆リフレさん~(ですよね?)

そんなすごくないですよ。
またお見せしますね~!
あ~でも歳がばれます(汗)


◆れんげさん~

その節はお世話になりました。
取材は、雑談?風で楽しかったです。

新聞明日見れますよ~~!!
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2010.10/20 18:59分 
  • [Edit]

私も見たかった~ 

新聞の取材なんてすごいです。
それにしてもいつもパワフルです。

新聞の切抜きのコピー送ってください!
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.10/20 23:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

◆小太郎さん~

そんな・・・送るほどのものでもないですよ~(汗汗)
恥ずかしいです~~!!
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2010.10/22 19:37分 
  • [Edit]

すごーい 

久しぶりに色んな方のブログを拝見しました・・・
新聞の取材なんてすごいですね!!
今度のハーブのときよかったら見せてください^^
  • posted by luce 
  • URL 
  • 2010.10/23 10:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

Luceさん~

忘れなければ、お持ちしますね!(笑)
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2010.10/24 18:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/376-5a9c89c2

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

