kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマイベント

昨日、今日と住宅展示場でのイベントがありました。
お客様へのサービスで、ハンドマッサージ体験とクラフト作成をして頂きました。
昨日は、何故かお客様が少なく…せっかくお手伝いに来て頂いたセラピスト仲間のれんげさんも、手持ち無沙汰だったようです。
今日はどうかな・・・と、思っていたら、次々とお客様がいらっしゃっいました。
昨日は、基材が余ってしまいそう…と心配でしたが、今日は足らなくならないか???心配でした(汗)

DSCN1463.jpg
たまたま今日来られたお客様は、「思わぬプレゼントで嬉しいわ?♪」と喜んでいらっしゃいました。
ある男性のお客様は、アロマスプレーがとても気に入られたようで…「これってどこで売ってるの?」と、わざわざ聞きに戻ってこられていました。

アロマの精油をお持ちの方も何人かいらっしゃいました。
みなさん一様に「あまり使い方がわからないのよね…」と、寂しいことを仰るので、余計なお世話と思いつつ、あれこれ使い方を説明してしまいました♪

『アロマテラピー』という言葉は、かなり浸透しています。
でも精油の使い方は…というと、アロマポット、デュヒュ?ザーでしか使えない。と思われている方が多いのです。
器具がなくても、精油をティッシュに数滴垂らすだけでもOKです。
水をはった器に数滴垂らすだけでも香りは楽しめます。
ケーキについてくる保冷剤をグラスに入れて、その中に精油を入れると芳香剤になります。
使い方は、工夫次第で広がります。
私も、もっともっといろんな使い方を考えてみたいです?♪
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/373-b3c9e73f

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。