kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

アロマの仕事

朝から北区の保健センターで仕事がありました。
今朝は、ボ?っとしてて、その後モタモタ…なかなかエンジンがかかりませんでした。
気が付くと、時間は9時前!!『ひぇ???!!』
講座は9時半からです、必死で自転車をこいでいきました!
でも…こんな日に限って基材が重い!!
あまりにも重いので、ヨタヨタ??(汗)
なんとか時間には間に合いましたが、すでにみなさんお揃いでした(汗汗)
2時間の講座は、無事に終了しました。

そして」午後からは、モデルハウスの香りの演出の仕事がありました。
先週に続いての仕事です。
「こんな家に住めたらいいな?♪」なんて思いつつ、各部屋の香りを作っていきました。
1階から3階へ、何度も上り下りするので…かなり足腰にきます。
でも今日のモデルハウスは2棟だったので、結構楽でした。
先週のモデルハウスは4棟あったので、各棟の中の階段を上り下りするだけで、クタクタ?…でした。
しかも「お客様の来られる前に!」とのことでしたので、余裕が全然ありませんでした。
バタバタ!っとおいてきた…って感じでした。
今日は平日で、お客様もいらっしゃらなかったので、ゆ?っくり考えながらできました。
最終確認をして終了。
今日は自分でもなかなかよい感じに仕上がりました♪

おかげさまで、最近いろんなお仕事のご依頼を頂いています。
セラピスト、インストクター、企画…楽しみながら取り組んでいきたいと思います☆
スポンサーサイト

*Comment

アロマのお仕事 

生活のいろんな所にアロマテラピーが広まっていますね♪楽しそう~♪

しかし・・・

ショコラさん、いつも暑い中お忙しそう~
((汗)がたくさん!)

  • posted by かみちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/11 08:32分 
  • [Edit]

いろいろと・・・ 

かみちゃん~

広がっていますね~♪
いろんなご依頼をいただけて幸せでございます!

やりたいことがたくさんあって・・・
今は、時間が足りない~って感じです!!(笑・汗)
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2010.09/13 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は以前モデルハウス内の観葉植物の仕事をしていました。
こんな家に住みたいって感じですね。
でも、私が住んだらあっちこっち物だらけになってしまう・・・・(笑)

先日、デイの利用者さんにハンドマッサージをしていただきました。
気持ちよかった~。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.09/13 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

小太郎さん~

モデルハウスってほんとに素敵ですよね★☆
観葉植物もありました!

しかし!我が家に観葉植物があっても・・・似合わない(笑)

ハンドマッサージでも十分リラックスできますよね♪
私も誰かにハンドマッサージして欲しい~~!!
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2010.09/14 19:23分 
  • [Edit]

仕事を楽しむ。深い言葉です 

仕事を楽しみながら・・・
ショコラさんの言葉に共感です♪

私も、前向きに取り組みたいと思います。
とは言いつつ、試験が終わり気が抜けています(笑)

明日は知恩寺の手作り市に行ってきます。
また、ご一緒に散策しましょう♪
  • posted by リフレ 
  • URL 
  • 2010.09/14 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

リフレさん~

共感してくださってありがとうございます♪

試験お疲れ様でした!発表までドキドキ・・・!
きっと受かっていますよ!!!

知恩院はいかがでした?
リフレさんは、オフの時はしっかりリフレッシュされていますよね。
私も見習わなきゃ~!
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2010.09/15 21:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/370-64a4a169

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム