kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

緩和ケア

昨日は月に一度の彦根の病院でのボランティアの日でした。
ボランティアが終わってから、セラピストの友人と一緒に、久しぶりに先生とお食事をご一緒させて頂きました。
お聞きしたい事や、アドバイス頂きたいことがたくさんありましたので・・・あれこれお話しさせて頂きました。
気がつけば・・・終電間近!!
お店からタクシーを飛ばし、やっと最終の新快速に間に合いました。
タクシーの運転手さん「これから大阪まで行くの?」と、かなりびっくりされていました(笑)


私が、10月にがんチーム医療研究会で、アロマの発表する事になったお話しをすると・・・
「良かったじゃない!!」と大喜びして下さるのです!
私が尻込みしていると・・・「チャンスは絶対断ってはいけないよ!」と言って下さいました。
こんな大きな研究会で発表だなんて・・・気が引けますが、良い機会を頂いたと思って精一杯頑張ってみようと思います。

先生からもいろいろアドバイスを頂きましたし、ずっと一緒に緩和ケアでボランティアをしているメンバーも協力してくれる事になりました。
当日も一緒に来てくれますし、心強いです!

緩和ケアでガンの患者様と接するようになって、セラピストとして私も変わりつつあるように思います。
大変厳しい状況の患者様のいろんな想いを感じながら、私は一歩一歩進んできているのかもしれません。

アロマセラピストとして、これからも変わらずガンの患者様と関わりを持ち続けて行きたいと思っています。
アロマで、まだまだいろんな事が出来るはずです。
そんな事を考えていると・・・ワクワクしてきます♪
それを現実にすすめて行くには、いろんな壁があるんですけど・・・それを乗り越えることでまた良い経験になると信じています。

スポンサーサイト

*Comment

No title 

がんチーム医療研究会での発表がんばってくださいね。

わたしもがん経験者です。
もう10年以上前のことなので、再発の心配もしていません。
わたしにとって、「がん」は忘れたいことですが、しっかりと向き合っていく人も必要ですものね。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2008.08/18 00:25分 
  • [Edit]

No title 

小太郎さん~

研究会…大まかな枠組みは、頭の中ではできつつあります。
が、形にするのが、一苦労です!

まずは、演題の提出です。
抄録も作るのは初めてです。
何もかも初めてずくしですが、なんとか頑張ってみます♪
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2008.08/18 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/37-edf1796c

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム