kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

ビデオ撮り

今受けている都島区の講師研修のカリキュラムの一環で、一緒に受けている講師の方々の前で自分の講座を発表しました。
そしてその様子をビデオに撮られました!

普段、講師をしていますが…これは、またまたすごい緊張です!!!(冷汗)
さらに、見られている講師の方々から批評(優しい?厳しい?(笑))を頂くのです。
この日は、緊張のカリキュラムでした。
が、他の先生方の講師の様子も拝見できて、とても勉強になりました!

声の出し方、目線の配り方、表情、動き方…。
みなさんさすがです!笑顔が素晴らしい!!
思わず見とれてしまうほどです!

それにしても、自分で自分の講師姿を見るのは、とても恥ずかしいものです。
実は以前、自分の講演を見たことがあります。今年の5月にあったKAFでの講演がネット配信されていたんです。
(もう見れなくなったので、公表しますが…)
それを見て、もう恥ずかしくて?!!(汗)
配信されてることを、誰にも言えませんでした!

でも客観的に自分の姿をビデオで見ることで、変なクセがよくわかります。
顔から火が出るくらい恥ずかしいものですが、良い機会と思ってしっかりチェックしたいと思います。

それにしても、厳しい研修です…。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/368-20e0882e

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム