kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


ボランティア講師活動支援事業

都島区から「区民によるボランティア講師活動支援事業」を始めます。と連絡を頂きました。
対象は『こども』です。
普段の私の講座は大人がほとんどです。たまに小学校での講座がありますが…年に1回ほどです。
こどもと触れ合う機会も少ないし、どちらかというと…苦手分野かもしれません(汗)
となると、怖いもの知らずでして…「やってみたい!!」って思うんですよね(笑)

区内で12名の募集なので、とりあえず申し込んでいたところ…その中に入ることになりました。

研修もあるとはお聞きしていましたが、想像以上にしっかりした研修で、少しびっくり!
(なんと!10回もあるんですよ?!!)
しかも1回目、参加できませんでした。

そして今日が2回目の研修でした。
どんな方々が参加されているのか…ワクワクしながら行ってきました。
会場では、顔なじみの区役所の生涯学習担当の方とお会いしました。
「あれ?なんかいつもと雰囲気が違いますよね??」と言われました。
それもそのはず…いつも講座の時は、一応講師らしい格好をしています。
今日はラフな格好で参加したので、「全然雰囲気が違いますよ?!」って(汗)
イメージ崩れたかな??(笑)

さて、今回の講師陣の方々は、絵てがみ、体操、英語、囲碁・将棋、金銭教育、中国語、書道、ピラティス、色彩学、ケーキ作り…など、とても幅広いです。
みなさん講師をされているだけあって、話し方などとても勉強になります!

他の分野の講師の方々とご一緒に何かをする機会ってあまりありませんので、1日とても楽しかったです。
この事業…これからどんな風に進むのか、ワクワクです?!!

スポンサーサイト

*Comment

こどもって 

何か興味を持った時や、やる気が出た時に
「あっスイッチ入った!」
って感じる瞬間があります。
その瞬間に出会えた時はとてもやりがいを感じますよ~♪
  • posted by かみちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/25 20:31分 
  • [Edit]

教えるって・・・ 

かみちゃん~

こども(小学生)に教えるって、私にはほんとに新しい挑戦です!
どんな講座になるのかしら~?(笑)

他の先生方の講座も受けたいな…なんて思ってます♪
だって、どれも面白そうなのよ~!
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2010.08/26 23:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/362-fd8b305a

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

