kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

食べるハーブ

201008171221000.jpg

午前中、旭区で講座がありました。今日のテーマは「食べるハーブ」です。
準備物の荷物が多かったので、暑い中自転車で行くことに…
しかし!途中で後悔しました?!(泣)

ハーブバターとハーブチーズを、フランパンとクラッカーに塗って食べました。
みなさん、「美味しい?♪」ととっても好評でした。

ハーブソルトは、エルブドプロバンス風とガーリック風の2種を食べ比べました。
きゅうりやトマトの夏野菜を冷やしたものに、つけて食べると…
こちらも「美味しい?♪」とのこと。
ガーリック風味はちょっとスパイシーな感じになりました。
こちらの方が好評でした。

バターとチーズを食べながら「これ、すごいカロリーですよね!!」と。
それでもみなさん、パクパク食べていらっしゃいました!(笑)

暑い夏は、しっかり食べて乗り切りましょう?!

スポンサーサイト

*Comment

おつかれさまです(^ ^) 

え~っ!自転車で移動されたのですか!?
今日は特に暑かったでしょう!!

ところで、今回の講座のハーブは何を使ったのですか?(バターやチーズにまぜたものは?)
私も、夏バテ&紫外線対策にローズヒップやハイビスカスのハーブティをがぶがぶ飲んでま~す!
  • posted by かみちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/17 18:48分 
  • [Edit]

ハーブ 

かみちゃん~

暑かったですよ~!!
行きはまだよかったのですが、帰りはお昼過ぎ・・・
もうすっごい顔して自転車をこいでいたと思います!!

使ったハーブは、ディル、セージ、チャイブ、タイム、スペアミント、イタリアンパセリなどです♪
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2010.08/19 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/359-083bfa00

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム