kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。



白馬の旅

連休を利用して、白馬に行って来ました。
避暑のつもりが・・・暑い??!!!
日中は照りつける太陽との格闘(?)でした。
顔や首周りはしっかり保護したものの・・・あまりの暑さに半袖になったばかりに・・・
腕が真っ赤??(泣)
ここ数日は、夫婦共々ラベンダーに助けられてます。

さて今回の私の目的のひとつは、池田町のハーブセンター。
4962924_248956541_213large.jpg

事前にネットでチェックして、買いたいものをピックアップ♪
思った以上にお安くて、かなり大量に購入しちゃいました。
マルベリーの関係商品が多くて嬉しかったです♪
ドライマルベリーは、大袋100円でした。
『マルベリーパウダーつめ放題』ってのがあって、必死で詰め込みましたよ!!
ドライハーブも種類は少ないけど、結構お安い。
ハーブクッキーいろいろ買ってきたので、試食して研究しようと思ってま?す!

ハーブのことをあれこれ嬉しそうにお店の人に聞くものだから・・・
お店の人も「今日からラベンダー摘みが始まったんです。よかったら摘んで帰って下さいよ!コンテナ1杯で1000円です。」って!見に行くと・・・コンテナってかなり大きい!!
時間かかりそう・・・

4962924_249031336_70large.jpg

ハーブ畑に行ってみると何人かの人が、ラベンダーを摘んでいらっしゃいました。
あたり一面甘い香りに包まれていて幸せ?♪
が、暑い・・・!!!まだ午前中というのに、すでに30度は越えてそうな感じです。

4962924_249031245_61large.jpg

畑で摘んでいた方のコンテナです。
これでまだ2株だとか・・・!!
「いっぱい摘むまで体力が持たないかもね?(笑)」と仰っていました。

私は・・・ラベンダーンの香りいっぱい吸って、満足?♪
としました。

ダンナは?というと・・・
涼しい車の中で新聞を読んでました!!

*Comment

避暑 

白馬と聞くだけで、涼やかな風が吹いてきそうですが・・・。
ショコラさんのテンションがこちらにも伝わるblogです。それにしても、やはり研究熱心ですね!
  • posted by リフレ 
  • URL 
  • 2010.07/21 10:48分 
  • [Edit]

避暑に行きたい~ 

リフレさん~

昨日、今日も・・・そしてきっと明日も暑いのでしょうね。

涼しいところでこの夏を過ごしたい!
というのは、贅沢かな~(笑)
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2010.07/23 14:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/349-bea2f46b

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

