kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


七夕

201007021159000.jpg

朝から天王寺区の小学校で講座がありました。
出かけようと思ったら、すごい雨!!!!
荷物多いし・・・どうしよう・・・と、思っていたら、パラパラ程度の雨になりました。
よかった?♪雨が降ると来て下さる方もいやですものね!

小学校の入口を入って、職員室を探してウロウロしていると・・・
5年生の女の子2人が「こちらです。」と、案内してくれました。
とってもしっかりしていてビックリ!ありがとうね?♪

講座は予定した参加者数です。たいてい2、3人はお休みされますが、お1人の欠席者もありませんでした。
なんだか・・・みなさんの意欲をひしひしと感じました(笑)
講座の時間中、とても真剣にみなさんメモをとって下さっていて、チラッとお配りした資料を見ると・・・
びっしりメモ書きがされていました!
私も嬉しくなって・・・2時間しゃべり続けていました(笑)

私の講座では自分の体験談のお話しも出来るだけさせて頂いています。
実際セラピストとして現場で感じたことや、体験したことなどもお話しします。
ボランティアでのお話しや、施設で受けてくださった方の感想なども含めてです。
講座を受けて下さる方々が、アロマテラピーというものをできるだけ広くイメージして頂けたら・・・と思っています。
それがうまく伝わったのか、帰りに役員の方から「今日の講座はとても解りやすくて良かったです!」と言って頂けました。

写真は、小学校の入り口にあった大きな大きな七夕の飾りです☆★
写真ではわかりませんが、かなりの大きさなんですよ!
昔は作りましたよね?懐かしくなって写真を撮らせて頂きました!

さて・・・ひとやすみしたので、これから夜の講座の準備をして出かけます!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/342-6e5173ce

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

