kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油の卸屋

200808011918000.jpg

先日セラピスト仲間で、北浜にある油の専門店に行きました。
なんと、私が以前勤めていた会社の近くで、その辺りをよく通っていたのです。
が、まったく気がつきませんでした。
油屋さんだけあって、いろんなオイルがありました。
食用から業務用、トリートメントに使えるもの、手作り化粧品の原料、石鹸作りのオイル、木工用のオイル、精油もありました。
お店の方にいろいろ聞いて、その都度説明してもらいました。
あれこれ聞くので…びっくりされたかもしれません。

そのなかでも、みんなが注目したオイルが「モリンガオイル」
ワサビの種子から採れるオイルで非常に酸化安定性が高いそうです。
サンプルを手に塗った瞬間、ふわ?っとワサビの香りがしました。
塗った後のベタベタ感はなく、さらっとした感じでした。

みんなは、それぞれお気に入りのオイルを購入していましたが…
私は重いオイルを持って買えるのは辛いし、それに講座も控えているので、後日まとめて購入して送ってもらうことにしました。


そして…昨日注文して、本日到着しました!
電話で注文したのですが…
「あ?!先日来られた方ですね。」としっかり覚えて下さっていました。
「ところで…あなた方は何をされている方々なのですか?」と聞かれてしまいました。
謎の集団と思われていたのでしょうか・・・

【購入したオイルたち】
ホホバ2L、マカデミアナッツ1L、オリーブ500ml、モリンガ200ml
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/34-1a8052e0

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。