kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。



ギックリ!

ギックリ腰ならぬ、ギックリ背中(ギックリ腰の背中バージョン)になってしまいました。
昨日から腰・・・というか背中の辺りに違和感がある???
朝起きたら、前かがみになれない?服を着るのも一苦労!
ひぇ??なんで???

病院に行くと、「ギックリ腰じゃなくてよかったですね!背中だから動けますよ。でも今日は安静にしておくこと!」と言われました。
炎症が起こっているので冷やすこと!
こんな時に限ってないんです・・・保冷剤!この前たまりすぎていて、全部処分したんです。
さて、何で冷やすか・・・?
精油、ハーブ・・・いろいろ考えみたのですが、今日はクレイを使ってみることに。

最初塗布した時、よほど熱があったのか・・・クレイがどろ?ってなってしまいました。
夜までに2度ほど取り替えてみたところ、大分傷みが引いてきました。
少し動けるようになってきました♪

明日は、ぼちぼち動けるかな・・・

*Comment

お大事に 

5月あたりに癒しあいましょうといいつつ
なかなかできなかったのが悔やまれますね…

この気候のせいか、最近周りで不調を訴える方が
本当に多いです。
肌寒い日が続くのに冷やさなければいけないのも辛いですね。

ほんとに大事にしてくださいね。
そしてまた癒しあいましょうね~
  • posted by れんげ 
  • URL 
  • 2010.05/14 21:27分 
  • [Edit]

ありがtろうございます! 

れんげさん~

癒しあいましょう!と言いながら、連絡もできず・・・(泣)

最近は、気温の変化が大きすぎますね!
今日はセーター着ても良いくらい。
駅でダウン着ている人も見かけました。

『癒しあい会』開いてる日、メールさせて頂きますね~♪
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2010.05/14 22:48分 
  • [Edit]

お大事に・・・ 

最近の気温変化に身体がびっくりしているのかもしれませんね。
富山も、ここ数日は寒かったです・・・
背中、はやく良くなるといいですね。
  • posted by かみちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/15 09:26分 
  • [Edit]

回復中です~ 

かみちゃん~

徐々に回復しております!

無理した覚えはないのですが・・・寒くなったせいかもしれません。
かみちゃんも気をつけてね~!

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2010.05/15 12:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/318-c01a270e

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

