kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


ヘルパー

ヘルパー2級を取得しました!

前々から「ヘルパーの講座を受講したい!」と思いつつ・・・まとまった時間がなかたのです。
が、今年の2月開講予定だったスクールの講座が、残念ながら定員に満たず・・・開講しませんでした。

そこで!『この機会に!』と思って、受講できるスクールをバタバタ?っと探しました。
そしたら、ほぼ開講予定だった講座の日程にあてはまるものがあったので、早速申し込みました!

講座は2月からスタートしましたが・・・短期集中だった為、かな??り厳しかったです!!
レポートの提出が大変?!!かなりの量です!!
しかもこれが手書きなのですよ(泣)
仕事とかさなってしまう時は、もう必死!!(汗)

実技に入ると、これまた大変?!朝からの講座で1日終わると、グッタリ・・・でした。
でもこれはなかり勉強になりました!ホスピスの患者さんのケアにもいかせそうです。
そして、最後の現場実習5日間も無事に終わり、先日卒業式でした!

大変でしたけど、この講座は受けてよかったと思っています。
今後のセラピストとしての活動にいかしていこうと思っています!!

応援&協力しくれたダンナさま、ありがとうね?♪
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

おめでとうございます。
益々素敵にご活躍下さい。
ご旅行はいかがでしたか?
又、アップして下さいね。

茜ちゃんママでした。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.05/09 22:59分 
  • [Edit]

やりましたねぇ。 

おめでとうございます、ショコラさん…
またまた忙しくなりそうですねぇ。

私も身近にヘルパーの仕事をしてる兄嫁の話を聞きますが、
いろんなご家庭の事情がありますね。
大変なお仕事です。

ショコラさんの優しいお気持ちが
どうか心から心に届けられますように…
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.05/10 11:38分 
  • [Edit]

おめでとうございます(*^▽^*) 

お忙しい中、資格の勉強をされていたのですね。

すばらしいです~(^O^)

私もガンバロー!
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.05/10 14:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

みなさま~♪

ありがとうございます!
セラピストの仕事にいかせるように・・・頑張ります♪

ちょっと落ち着いたので・・・
いろいろやりたいことはあるのですが、まずは、たまった仕事をまず片付けることからはじめます~(笑)
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2010.05/10 17:38分 
  • [Edit]

素晴らしい! 

うわー!!おめでとうございます♪
すごい!!
しょこらさん、すごすぎです!

時間のやりくり大変だと思いますが
コツは何ですか?
私は集中力がなく困ってます。
休憩の方が多くって(笑)
  • posted by リフレ 
  • URL 
  • 2010.05/10 22:41分 
  • [Edit]

おめでとうございます。 

私も短期講習で受講しました。
最後の五日間の実習はきつかったですね。
学ぶことも数多くありました。
これからも介護の現場でがんばっていきます。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.05/10 22:53分 
  • [Edit]

小休止中・・・ 

リフレさん~

時間の詰め込み過ぎは」よくないですね~(汗)
途中一度、声が出なくなりましたから・・・(反省です)
無理は禁物!

でもりフレさんも頑張っていらっしゃるじゃないですか!
私の周りの方はみなさんすごい~~!!


小太郎さん~

小太郎さんのようにバリバリ仕事をしていらっしゃる方、ほんとに尊敬します!

今後は先輩としてよろしくお願いいたします~!
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2010.05/11 11:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/315-27ffe9b9

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

