kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


バッチフラワーレメディ

今日は朝からバッチのセミナーを受けてきました。
朝9時半から17時まで!
フラワーレメディは、今までも何回かセッションを受けたり、セミナーを受講したりしています。
きっちり勉強する機会がなかったので、今回このセミナーを受講しています。

私はレメディを飲むと、不思議と体が楽になるのです。
『どんな風に?』とは言葉にしにくいのですが・・・心地よいものに包み込まれる感覚っていうのでしょうか・・・
今回もこの体験(体感?)をしっかり感じて行きたい。
そして、まずは自分で自分を癒したい!と思っています♪

会場ではメディカルハーブの生徒さんとバッタリ出会いました!
それもお二人も!!
メディカルハーブのセラピスト講座では、フラワーレメディを習う回があるのです。
それを受けると、みなさん興味を持たれるようです。

席で講座を受けていて・・・休憩中に、お隣の方の声を聞いて・・・「あれっ??」聞き覚えのある声?が・・・
と思ってそちらを向くと、なんと!以前お会いしたことがある緩和ケアの先生でした!
横に座ってらしたのに、全然気がつかなかったんです・・・(汗)

「横通ったとき、あれ?」って思ったのよ!(笑)って仰っていました。
ランチもご一緒させて頂きました。久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
いろいろお話しもできました。
5月から千里中央の病院の緩和ケアに行かれるとか、新しい病院で頑張っていかれるようです。
アロマでお手伝いできる事があれば、私もお手伝いさせていただきたいと思っています。

明日、もう1日セミナーがあります。
今日は、宿題が出てるので・・・今から頑張ります?!
スポンサーサイト

*Comment

おつかれさまです(^ ^) 

アロマやハーブ、そしてフラワーレメディv-22
自然がもっているパワーってすごいなって思います。

私も少しずつ楽しみながら学習していま~す。
  • posted by かみちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/25 09:17分 
  • [Edit]

植物 

ほんとにすごいパワーがあります!
アロマもハーブもすごいパワーを感じますが、バッチもまたすごいパワーです!!

今回のセミナーでは、バッチ博士の哲学的な部分のお話しもありました。

まずは自分自身が使ってみることが大切ですよね!
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2010.04/25 18:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/312-f542e862

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

