kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


老人クラブ

今日は老人クラブでのアロマの講習会でした。
かなり年配の方々もいらっしゃる。ということでしたが・・・会場に伺ってみると、みなさんお若い!
ニコニコ笑顔もステキですし・・・みなさん溌剌とされています。
平均年齢をお聞きすると「78歳」とのこと・・・会長さんも70代とか・・・しかしどうみてもお肌はツヤツヤ、60代に見えました!

最初、講座のお話しが来た時は、「参加者は15名ほどです。」の事でしたが、最終連絡では50名になっていました!
それからまたバタバタと基材集めに走り、なんとか容器も揃えることができました。

今日の講座は、大広間のような和室で和やかに・・・ワイワイと楽しくさせて頂きました。
ひとつの香りをまわすと・・・「わあ?!」って歓声です(笑)
賑やかなこと!賑やかなこと!!
マイクを使っていても、私の声が通らないくらい賑やかなのです。
皆さん声が大きい!(笑)  年齢は不詳でしたが、とっても若々しいのです。
今日はその元気をたくさん頂いてきました。私も若くならなくっちゃね?♪

それにしても…今日も暑かったです。
50人分の基材を自転車で運んだのですが・・・あまりの重さと暑さでヘトヘトになりました。
やはり50人分は重かった・・・荷物が重くて自転車が進みません。
いつもなら20分で着くところが、30分もかかってしまいました。
無理はいけませんね?!次回からは考えないと!!
スポンサーサイト

*Comment

No title 

最近のお年寄りってお元気でお若いですよね。
わたしの70代ってどんなだろう・・・・?

それにしても50人も集まるとは!
お疲れ様でした。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2008.07/19 08:55分 
  • [Edit]

No title 

私は…よぼよぼのおばあちゃんにならないように気をつけようと思います(笑)

ちょっとおしゃれなおばあちゃんって、素敵ですよね♪
そんな風になりたいな~~
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2008.07/20 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/31-fe20c0cd

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

