kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


パン教室

久???しぶりにパン教室のブログです!
最近は自宅でパン作りしてません…(汗)
しかし、毎月欠かさず教室には通っています。すでに上級クラスに進んでいます!!

今日は、スコットランドバンズ、焼きこみ調理パン、ブラウニーの3種です。

201002101252000.jpg
スコットランドバンズは、クリスマスから新年にかけて食べるそうです。
中には、ドライフルーツがたっぷり入っています。
ちょっとシュトーレンに似てる感じです。
焼き時間は1時間!かなり長時間焼くパンです。

201002101247000.jpg
調理パンには、ウインナー、チーズ、ベーコンなどが入っています。
焼きたてはチーズがトロ?って感じでとても美味しかったです。
冷めたらあたためると美味しく頂けます。

ブラウニーは、バレンタイン向けのレッスンでした♪
外がサックリ、中はしっとり?♪美味しかったです。
作り方はとっても簡単!
バレンタインに作ってみようと思います☆
スポンサーサイト

*Comment

おいしそうです♪ 

パン好きの私にはたまらないブログです^^
特にスコットランドバンズは興味があります。
私は発酵とか待つ時間が苦手で、
パン作りは向いていない性分・・・。
試食はいつでも承りますよ~(笑)
  • posted by リフレ 
  • URL 
  • 2010.02/11 20:59分 
  • [Edit]

たべたい・・・ 

いつかショコラさんの手作りパン
食べたいですぅ・・・
  • posted by かみちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/11 21:25分 
  • [Edit]

美味しそう~ 

私も食べてみたいです。

ほんとに近ければいいのにねぇ・・・・
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2010.02/12 00:22分 
  • [Edit]

パン大好き~♪ 

■リフレさん~

パンは、一次醗酵、ベンチタイム、二次醗酵・・・
待ち時間が結構長いですよね。
タイマーかけないと、絶対忘れます!!

スコットランドバンズ、今朝も頂きました。
美味しかったです。買ったら・・・かなりお高いパンですから、しっかり味わって頂きました!



■かみちゃん~

では、早くオーブン買わなきゃね~!(笑)
パンは、時間の余裕のあるときでないと、『作ろう!』って気持ちになれないのです。
…今は、なかなか忙しくって~~


■小太郎さん~

ほんとに近かったら持って行くのですが・・・
って自分ひとりだとうまく出来るかどうか?(汗)
上級パンは、かなり手のこんだパンになってます~~
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2010.02/13 12:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/274-bd7f5e38

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

