kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


100均めぐり

昨日は朝から講座に使う容器や基材集めに走り回りました。
・・・しかも自転車でです。

講座の実習の予算は、どの団体も厳しくなってきています。
以前は、1000円だったところも今は「500円くらいで・・・」と希望されるところが殆どです。
精油もどんどん値上がりしています。
精油は別として、容器などを、アロマショップで購入するのは難しくなります。
だって高いです!ガラス瓶なんてそれだけど300円!とかしますから・・・
こうなってくると、強い見方が『100均ショップ』です。
見つけたら、その時買っておかないと・・・が、鉄則です(笑)
先日は、200mlのガラス瓶を見つけたので、お店にあった在庫全部買ってしまいました!
もちろん持ち帰ることは出来ませんので、送ってもらいました・・・。
「100均で買ったものを送る?」って笑われましたが・・・それでもあちこち走り回って探す事を考えると、助かっています(笑)

家には、ガラス瓶やスプレーボトル、プラスティックボトルなどが、20個くらいは常時在庫してあるのです。
狭い我が家は、大変です!(笑)

ですが・・・来週の講座の参加者が予想以上に増えたため、スプレー容器が足らなくなってしまいました。
それで急遽スプレーボトルを買いに行ってきました。
同じもの50個ですから・・・なかなか大変です。
ついでに今後の予定をチェックして・・・何種類かの容器も探すことにしました。

結局、6つの100均をめぐって山のような荷物になって帰ってきました。
同じもの50個も見つけました!
一番遠い100均まで、自転車で片道30分くらいです。
暑かったです・・・とっても!!
そして、心なしかちょっぴり(かなり?)日焼けしたような感じです!

とりあえず、今週から来週にかけての講座準備は進行中です?!
今日は、午後から大阪市の講座があります。荷物多いのです!
雨が止んでくれると良いのですが・・・。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

お疲れ様でした。
準備も大変ですね。
思わぬところで100均が役立っていますね。
自転車、気をつけてくださいね。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2008.07/10 19:23分 
  • [Edit]

No title 

100均は、強い見方です!(笑)
昨日も出先で見つけた100均で買い物しました♪

今私の周りには…大きな紙袋が2つと、ダンボールが1箱あります。
行く講座ごとに準備をしているのですが…雑然としています!

もう少し片付け上手になりたいです。
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2008.07/10 22:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/26-629dd4d4

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

