kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


今年初ボランティア!

先週、今年初めてのボランティアに行ってきました。
とっても寒い??!大阪なのにこんなに寒いなんて??!!
でも病院の中は…春のような暖かさでした。

いつもに比べると空きベッドが多かったです。
病院のスタッフの方が「年が明けてから、バタバタ…ってね」と寂しそうにお話しして下さっていました。
今日はゆっくりお部屋を回らせて頂きました。
患者さんとも、ご家族の方ともゆっくりお話しができました。

この日は、アロマ3回目の男性がいらっしゃいました。
「初めて受けた時に、あまりの気持ちよさにビックリしたんだよ。」って仰ってくださっていました。
今日は奥様もいらっしゃってて、「この人がいつも楽しみにしてるんですよ!気持ちが良いっていうので、どんなマッサージかと思ってました。お会いできて嬉しいわ!」と歓迎してくださいました。
お部屋にほのかに広がる香りに奥様も「良い香りね?」と少しリラックスされているご様子でした。

今日は比較的お元気な方が多かったので、みなさんとお話しをしながら施術する事ができました。
外は寒風が吹いていましたが、心の中はぽかぽかあたたかくなった一日でした。

今週は彦根のボランティアがあります。
きっと雪が積もっているでしょうね…寒そう!!
しっかり防寒していかないと?!!
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

病院はあったかいんですね~
ぽかぽかな中でアロマの香りが
また癒されそうです!
  • posted by nenepon 
  • URL 
  • 2010.01/18 15:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

neneponさん~

外の寒さが嘘のようです・・・。
今日も病院に行ってきましたが、暖かかったです。
アロマの香りが少しでも患者さんの心を和やかにしてくれたら・・・って思います。
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2010.01/21 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/255-718a8d7d

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

