kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

バリ 旅行記 

連休を利用して、バリに行ってきました。
今回で3回目、1年半ぶりのバリです?♪

今まではガルーダインドネシア航空を利用していましたが、今回はJALで飛びました?!
しかもエグゼクティブクラスです。
友人から「航空会社のラウンジは、すごく良いわよ?!」って聞いていたので、どんななのか…ワクワク状態です。
いつもはダンナのカードのラウンジに行っているのですが…『そんなに違うの?』って思っていたら!
ほんとに違いました!
関空もデンパサールのラウンジも…今までのところよりもグレードが…違ってました!!


さてさて出発は連休初日の9日。
関空はひっそりしています。出国カウンターの窓口は、2つしか開いていません!!
こんなの初めてです…。

出発ゲートに行くと、インドネシア人がいっぱい…!!
『日本人はどこ?ここは、日本よね??』って感じです。
旅行者が減ったと聞いてはいましたが…ほんとに少なくなっているようでした。
バリに行っても日本人は少なく感じました。

今回の目的は、リラックス&リフレッシュ!
いつもの通りマッサージ三昧です?♪

ガルーダだとデンパサールに着くのが夕方で、ホテルにも明るいうちにチェックインできます。
その日の夜もマッサージに行ったり、食事に行く時間が取れるのですが、JALだと到着が深夜になります。
その点がちょっと残念。翌日に備えて、その日は早々に休むつもりが…
空港でもらった情報誌を見ながら、どこのスパ、マッサージに行くか…深夜まで検討していました(笑)

43406027_1951002822.jpg

宿泊はヌサドゥアのホテルニッコーバリ&スパ。
ヌサドゥアの南の方にあります。岸壁に立つホテルといった感じです。

私達が食事や買い物によく利用する、ヌサドゥアの中にあるバリコレクションからかなり離れていたので、移動が大変でした。

43406027_1905401783.jpg

でも窓からの見える海の景色や、ホテルの中はとっても素敵でした♪
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/253-b7676102

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム