kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。



韓国料理

200912191738000.jpg

ソウルに行ったお友達夫婦から「おみやげ持って行ってあげるね?」と連絡がありました。
「せっかくなので4人で美味しいものを食べに行きましょ♪」ってことになりました。
お友達夫婦とは、グルメ仲間!毎回大阪の美味しいものを求めて食べ歩いているのです♪

今回は上本町の韓国料理店「李朝園」に行ってきました。
友達夫婦は、ソウルから帰った日にもこのお店に来たとか!(笑)
『そんなに美味しいの??♪』と、とっても楽しみ。

4人で行ったので、いろんな料理を頼めました。(テーブルに乗り切らないくらい?!)
どれも美味しい!ボリュームもしっかり!!しかもキムチ食べ放題!!!
4人でおなか一杯食べて、なんと6000円ほど!
また行きたいお店です!

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27005102/

このお店では、韓国の食材も売っています。
なんと!サンゲタンに入れるの漢方類(朝鮮人参やバードック?かな)もありました!
もちろん買ってきましたよ?!
我が家では、時々簡単なサンゲタンを作っているので今度入れてみようと思っています。

☆写真は、ご夫婦宅のうさぎ『茜ちゃん』です。サンタの格好でお迎えしてくれました!

*Comment

茜ちゃん 

あーん!!
茜ちゃん、私がかつて飼っていたうさ子と同じ色で
そっくり~!!

韓国料理は美味しいですよね~☆
ショコラさん、私の殺人的方向音痴でウッドさんの
誘導はかなりやばかたっす。
何度もぶつけたし・泣
ちいちゃんも方向音痴と聞いて、勝手にちいちゃんとの
距離が縮まった!!


  • posted by ひろこ 
  • URL 
  • 2009.12/23 01:28分 
  • [Edit]

方向音痴! 

ひろこさん~

年末から茜ちゃんがお泊りにきますよ~♪
今年はにぎやかなお正月になりそう!!(笑)

ウッドさん、東京は楽しかったようですね~♪
方向音痴は…私も同じです!
大阪市内の移動に地図を持っているのは、もしかして私くらい???(汗)
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.12/23 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

茜でちゅ。可愛く撮ってもらってありがとうございます。モデルになった気分です。お正月もオメカシしなきゃ。
  • posted by 茜 
  • URL 
  • 2009.12/24 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかねちゃん~!

早く会いたいな~♪
ボクもおめかししてまってるからね!
お正月は美味しいものが一杯ですぉ~~~!

グンちゃんより
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.12/26 10:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/244-2b899577

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

