kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


魔女の声

相変わらずひどい声をしております?(涙)
ダンナからは、帰ってくる度に「今日もぜんぜん良くなってないやん。魔女みたい!どうするの?そのまま戻らなかったら…」と、冷たいお言葉。

ここ数日、仕事以外の予定はすべてキャンセルしてしまいました。
トリートメントの勉強会や、お食事会、お食事会などなど…みなさま、ごめんなさい!!

なんとか今日までに治したいと思って、昨夜も病院に!
先生から「どうしたん?この前も来たのに?」と言われてしまいましたが…
『せ、せんせいこ、こえが???!』と言うと…
「やっぱり!喉に来たかぁ…もしかしてと、思ってたんだけどねぇ。」と。
病院で吸入をしてもらって、少し声が出るようになりました。

しかし!今日は講座が2つもあるのです!!
当たり前ですが、どちらもキャンセルはできません?!
なんとか声は出るものの…数時間喋るのは無理そうです。
朝の講座では、担当の方に事情をお話しして、前半はDVDを鑑賞してもらうことにしました。
「精油物語」です。ラベンダー、ローズ、ジャスミンの花から精油が出きるまでの映像を見てもらいました。
実際にフランスやブルガリア、インドの現地の様子の映像でしたので、結構楽しい内容になっていました。
蒸留の様子もあったので、みなさんなるほど!って感じでみて下さっていました。

午後からは声も出るようになって、喋るのも楽になってきました。
普段の声とまではいきませんが、なんとか喋ることができました!

さきほど無事に今日のお仕事を終えてきました。よかった?!

仕事柄、喉には気をつけているのですが、今回はほんとに大変でした。
一人で仕事をしていると、かわりの人がいないので大変です?!!
より一層健康管理を心がけたいと思います!!
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ショコラさんの知識を持ってもなかなか治らないってことは、相当手ごわそうですね(´・ω・`)

声が出ないつらさ、私もわかります。
何年か前、ホントに全く声がでなくなって(カゼだったのかなあ?)電話もできないし・・・
声のありがたさを身にしみて感じました。

早く良くなるといいですね。
  • posted by かみちゃん 
  • URL 
  • 2009.12/16 08:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

かみちゃん~

ご心配おかけしております。
いっつも喉がやられるんですよね…。
喉が弱いって、解っているので、気をつけてはいるんですけどね。

そう!電話もできないの!!
かかってきても、電話に出れないので、メールしたり・・・(笑)
でもおかげさまで、だいぶ復活してます~!
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.12/16 08:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/238-044d3f3a

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

