kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

練香水

『香りを楽しむものを作りたい!』というご希望で、練香水(クリーム状の香水)の講座をしました。
最近は市販でも売られていますので、みなさん馴染みがあるようでした。

まずは、ブレンドの楽しさを感じて頂きたい!
でも、ブレンドって最初は冒険心もありますので、いろんな組み合わせを試したくもなるものです。
私もアロマを始めた頃…
期待ワクワク?♪で作ったブレンドが、想像を絶するものとなってしまったことが度々ありました。
今となっては笑えますが…その時は、とっても悲しかったです(笑)

講座ではみなさんが、ベースの香り、トップの香り、ミドルの香りをそれぞれ選んで、香りを試しながらブレンドされていきます。
単品で嗅ぐ香り、何かとブレンドすることで、その香りは、温かくなったり、香りが深みを帯びたり…
不思議ですよね。
みなさんのブレンドが、それぞれ個性ある香りに出来上がっていきました♪

世界にたったひとつのオリジナルの香りを楽しんで下さいね?!


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

練り香水いいですね~
自分流で作ったら微妙な香りになりましたが(苦笑
ブレンドの相性もあるんでしょうね!
  • posted by nenepon 
  • URL 
  • 2009.12/10 14:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

neneponさん~

私は寒い時期は練香水をよく使います♪

私も微妙な香りを作りましたよ~~!!
でもいろんなブレンドを試してみるのは楽しいですよね!
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.12/11 09:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/236-06db3f0c

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム