kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

☆★クリスマスリース★☆講座

昨日、今日とクリスマスリース講座をしました!
(準備が面倒なので・・・数年ぶりの開催になりました!)
初めて作られる方、2回目の方・・・みなさん楽しそうに作っていらっしゃいました。

200911251202000.jpg

生のスギを使って作るので、スギの良い香りがします。まるで森林の中にいるようです。
シナモンやスターアニスも飾りに使いますので、スパイイスの良い香りもしてきます。
みなさん「私は不器用なので・・・」と仰るのですが、なんのなんの!
リボンも綺麗に形にして、それぞれの思い思いのリースを作っていらっしゃいました♪

みなさんが帰られた後、頼まれたリースを4つ作成!
部屋の中が思いっきり『クリスマス』となっています?☆

そして、我が家のクリスマスツリーを作成する事に!
これはかなり根気のいる作業が続きます・・・。
まず円錐のオアシスに、細かく切ったスギを刺していきます。
三角にしていくのがなかなか難しい・・・のです。

200911261159000.jpg
作業途中の様子です。
途中で飽きてきてしまって・・・休憩中です?(笑)

200911261225000.jpg
出来上がり?☆
12月のレッスンに来られる方、見てくださいね?♪

*Comment

NoTitle 

かわいい~すてきですね。
いい香りがこちらまでしてきそうです。
  • posted by mi---* 
  • URL 
  • 2009.11/26 18:50分 
  • [Edit]

とってもお上手♪ 

わー、すてきなツリーですね(@^▽^@)
富山も、街のイルミネーションが、だんだんクリスマスっぽくなってきました。
こういうのをみていると、心があったかくなりますね。
  • posted by かみちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/26 21:34分 
  • [Edit]

クリスマス~♪ 

☆mi---*さん~

お部屋が一気にクリスマスになりました(笑)
やっぱりクリスマスってなんだかワクワクしますね~★


☆かみちゃん~

街を歩くとクリスマスって感じがしますよね!
我が家もなんとか・・・
クリスマスの雰囲気だけでも味わってみます~★

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.11/26 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんちゃ。
月の子ですよ。

素敵ですぅ~。
あぁ。
私も作りたい。
教わりたいです。

もうクリスマスなんですね~。
いい香りがしそうなリースだなぁ~。
  • posted by ひろこ 
  • URL 
  • 2009.11/27 08:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

月の子さん~

せっけんありがとうね~♪
めっちゃかわいい~~~☆
使うのかわいそうなくらいです!

クリスマスリースを作って飾ると・・・
なんだかウキウキしますよ~!
気分だけですが・・・(笑)
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.11/27 11:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

リースの作成依頼できたんですか~?
私もお願いしたかった。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2009.11/28 00:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

小太郎さん~

よかったらお作りしましょうか?
アップのものより一回り小さくなりますが・・・
ご希望でしたら連絡下さいね~♪
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.11/28 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/231-0472795b

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム