kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


小学校

最近小学校に行く機会が増えています。
今日は都島区の小学校のイベントで、『アロマ&ハーブせっけん作り』に行ってきました。
担当の方とは電話でやりとり・・・「淀川小学校」とお聞きしたので、てっきり淀川区の小学校と思い込んでいました。地図をファックスして頂いて始めて都島区と知りました。
・・・地元なのに、知らなかったのです。

最近の小学校は、入り口が厳重です!!以前行った小学校では、予定時間より少し早めに着いたので、正門前で待っていると・・・
警備の方が「どちらさん?何の用?申請してる?」と矢継ぎ早に質問攻め・・・!!
怪しい人に間違えられたのかなぁ・・・ちょっとショックでした(涙)
今回は担当の方がすぐに迎えに来て下さって無事に中に入れました♪

今日は運動場でのイベントです。風がとっても強くて用意したものが飛ばされてしまいます!
風は強いし、寒いし・・・それでも、こども達は元気いっぱいです!
低学年から高学年まで、たくさんのこども達が来てくれました!
男の子も女の子も・・・一生懸命せっけんをこねこねしていました♪
いろんな形のせっけんができました♪
自分で作った石けんは、使うのがもったいないかな・・・(笑)
ちゃんと使ってくれますように!
スポンサーサイト

*Comment

ビックリです。 

淀川小学校に来られていたんですね。
私の母校です。そして、今も姪が通っております。
お家に行ったら、ショコラ先生にご指導いただいた石鹸が置いてあるかもしれません。
不思議な御縁を感じました。
  • posted by ゆかりん 
  • URL 
  • 2009.11/18 15:57分 
  • [Edit]

まぁ~~♪ 

ゆかりんさん~

そうだったんですね!
ほんとに・・・不思議なご縁ですね。

当日はとっても風の強い中、運動場でのイベントだったのですが・・・
物は飛んでいく、カップは倒れて水はこぼれる・・・(汗)
作ったせっけんが一瞬にして乾燥!!
みなさん、とっても作りにくかったと思います。
でもでも、もし作って頂いていたら嬉しいです♪
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.11/18 23:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/224-f9345c35

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

