kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

ひとやすみ

今週は、朝早くから活動することが多かったです。
(仕事だけではないので・・・活動って書いちゃいました(笑))
講座は9時半?、10時?と午前の講座が続きました。

昨日はガンのチーム医療研究会の日でした。
WTCで、なんと朝の9時から・・・早いです!看護師のお友達と現地集合で待ち合わせしたものの・・・
起きれなくて、かなり遅れての参加となりました。
それでも、聞きたいセッションには間に合いました♪
今回はチャプレンさんのお話しもありました。実際の活動のお話しなどもあり、興味深く聞かせて頂きました。
ほとんど医療従事者の方の研究会ですので、まったく理解できないものもあったりしますが、なんとか必死で聞いています。


IMGP4042_convert_20091011155535.jpg

今日は朝から大阪の港区の小学校での親子講座がありました。
やっぱりこども達はパワフルです?!(笑)
アロマテラピーというと、女の子が多いのかな・・・と思っていましたが、男の子も結構参加してくれていました。
50名の人数で、「わぁ??っ!」っとしゃべると・・・私の声は全く通りません(汗)
役員の方が大声で注意してくださったり、普段とは違う元気一杯の講座でした!

こども達のパワーを一杯もらって私もちょっと若返った???(かな?(笑))

あすは久しぶりにお休みです?!
ゆっくり休ませて頂きます♪
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

私も先日小学校5年生の家庭科のボランティアに行ってきました。
もっと良いミシンを使わせてあげたいなと思いました。
あれじゃ、先生も大変だ。
小学校っていいですよね。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2009.10/15 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

小太郎さん~

お久しぶりです!
家庭科・・・私にも教えに来て下さい!!(懇願!!)

たまに小学校に行くと楽しい発見があります。
先月の小学校は、鶏が「こけこっこ~~♪」って鳴いてました(笑)
ほのぼの~って温かい感じがします★
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.10/16 09:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/210-9f7b02b1

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム