kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイス 旅行記 6

6日目、昨日の疲れもあって今日は少しゆっくり目覚めました。
今日は、メンリッヒェンでトレッキングをすることに。
ガイドブックをチェックすると、初心者コース!
これなら、私にも大丈夫でしょ!ってことで(笑)
乳母車でもOKのコースなんです。楽しみ??♪

グリンデルワルト 8:47分発の列車で、グルントまで行きます。
のんびり朝食を食べていたら、ギリギリ!!チケットを購入して列車に飛び乗りました!!
グルントから、徒歩でゴンドラ乗り場へ。ここから30分かけてメンリッヒェンに向かいます。
眼下には、牧歌的な風景が広がっています。牛がいて・・・のどかです。横を見るとアイガー、メンヒ、ユングフラウヨッホの山々が見えます。
このゴンドラに乗っているだけでも楽しいです♪

IMGP3589_convert_20091005223552.jpg

メンリッヒェンに着くと、幻想的な風景です。
しばし撮影タイム!
今回行けなかったラウターブルンネンやミューレンの村を眺めたり・・・。
ほんとにゆったりとした時間です。

ここからクライネシャイデックを目指して歩きます。
標準時間は1時間半となっていますが、私達はの?んびり・・・撮影したり、休憩したり、撮影したり・・・ランチしたり。

IMGP3635_convert_20091005223631.jpg

写真が趣味のダンナは、ちょっと歩いては撮影モード・・・私は夏の名残の高山植物の花をを探したりしながら・・・結局2時間近くかけて歩きました。

IMGP3699_convert_20091005223659.jpg

スイスで感じた秋の気配です。
明日はグリンデルワルトともお別れです・・・。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/204-cb0b4679

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。