kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。



スイス 旅行記 3

3日目、昨夜の天気予報をチェックし、朝から再度天気予報をチェック!
スイスでは、テレビのあるチャンネルで天気予報だけをやっていて、山の天気も詳細にわかるようになっています。その時点の頂上の様子もわかるので,山に登るにはとっても便利です。

今日は山に登るには少し雲があるので、ベルンとジュネーブに観光に行くにしました。
朝はゆっくり目に起きて、パンとチーズとコーヒーの朝食です。
(そろそろ飽きてきました・・・しかしダンナは嬉しそうに毎朝チーズを山盛り食べてます!!おぃおぃ・・・)

グリンデルワルトからインターラーケンオスト駅、ベルン駅で乗り換えてジュネーブまでの鉄道の旅です。

IMGP3186_convert_20090930163931.jpg

途中、レマン湖が見えてきます。
9:19分に出発して、約3時間でジュネーブに着きました。

IMGP3221_convert_20090930164040.jpg

ジュネーブは、とても明るい街でした。「フランスのようね?♪」とダンナと話しながら・・・
(実はふたりともフランス行ったことがないのですが(笑))

IMGP3216_convert_20090930164007.jpg

チョコレート屋さん、時計屋さんなどのお店を見たり・・・湖の噴水を観に行ったり・・・とおのぼりさん状態で、あちこちに行きました!

帰りはベルンに寄って街を少し観光することに。
しかし、あまり時間がなかったので、適当に街を走るトラムに飛び乗って・・・
帰りも適当なトラムに乗って駅まで帰ってきました(笑)

IMGP3237_convert_20090930164131.jpg

トラムの運転席からの景色です。
スイスパスがあれば、トラムも載り放題です。
高かったけど、ありがたいスイスパスです♪

それにしても・・・適当な旅です(笑)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/201-645ebffa

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

