kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。



スイス 旅行記 2

IMGP3078_convert_20090929215858.jpg

2日目、朝起きると雨が降っています。
ちょぴり残念そうなダンナ・・・雨嫌いなんですよね。私は雨が結構好きなんですけど。

朝食は、パンとチーズ(いろんな種類あり)とコーヒーという簡単なものでした。
コーヒーは、ミルクとコーヒーがたっぷり!2杯以上はあるものでした。
朝食を済ませ、いざチューリッヒHB駅へ!この時雨は止んでいました。さすが晴れ男と晴れ女です♪

IMGP3082_convert_20090929220011.jpg

チューリッヒHB駅 9:00発 ベルン駅、インターラーケンオスト駅で乗り換えて、グリンデルワルト駅着は、11:39分です。

さあ??電車わかるでしょうか???
2回の乗り換えは無事にできるのぉ????と、私は不安を抱きつつの出発です。
しかしダンナは、時刻表片手にルンルンですわ??!!(笑・汗)

しかしスイスの電車は、思っていた以上に解りやすいのです!時間も正確です!
駅でも表示がきちんとあって、自分の乗る電車が何番ホームにくるのかわかるようになっています。
しかもどの電車にもトイレが付いているので安心です!
(トイレの近い私には、安心です♪)

電車のドアの開閉は、ボタン式なんですよね。最初解らずドアの前で待っていると・・・隣の人がボタンを押して空けているのを発見!なるほど?!うまく出来ています。
電車には、自転車を持ち込みOKなんですよね。その為の車両があったり、キッズルーム付きの車両があったり、いろんな設備がありました。
私たちは2等のパスを利用しましたが、乗り心地も良く快適でした!

IMGP3093_convert_20090929220608.jpg

グリンデルワルト着。
この頃には晴れて、暑いくらいのお天気です。

IMGP3103_convert_20090929220643.jpg

グリンデルワルトは、とてもかわいい村です。あちこちに花が植えられていて、思わず「かわいい?♪」と声に出してしまうほどです。

IMGP3395_convert_20090929220527.jpg

宿泊のホテルは、Hotel Bel?Air Eden ここに5泊します。
1泊朝食付き CHF170 です。

駅からすぐのホテルですが・・・階段を降りればすぐなのですが、スーツケースを持ってはちょっと無理ですので、回り道して行きました。
それでも5分もかからずホテル到着です!
予約時に、「アイガーの見える部屋」で予約していましたので、とても素晴らしい景色が見えます。
・・・アイガーが近すぎかも・・・(笑)

荷物を置いてまずは昼食へ!
噂の中華料理に行って、チャーハンと焼きそばと酢豚とスープを頼みました。
美味しかったです♪が・・・おどろくほどの値段でした!!(汗)
キオスクで、ミネラルウォーターを買ったら・・・これまた驚く値段でした!!

スイスは物価が高いと聞いていましたが、予想時以上に確かに高かったです(涙)
今回はあまり無駄使いしないようにしなきゃ・・・。
(コープ、ミグロスというスーパーは、お手ごろな価格で買い物が出来ますよ。)

午後からは、ロープウェイでフィルスト展望台へ。
片道25分もロープウェイに乗ります。眼下に広がるのどかな風景に心が和みます♪
放牧されている牛たちのカウベルの音が心地よく聞こえてきます。
展望台は、気持ちの良い風が吹いていて、パラグライダーを楽しむ人もいました。
心地よい風を受けながら、のんびり過ごしました。


*Comment

ほんとにきれいですね(^-^) 

ホテルも建物もかわいいっ(≧▽≦)
あと、アイガーがほんとに間近にそびえ立ってるのですね!すごい!!
そして、なぜかスイスでチャイニーズだったんですね(笑)
  • posted by かみちゃん 
  • URL 
  • 2009.09/30 21:46分 
  • [Edit]

のどかです~ 

かみちゃん~

グリンデルワルトは村全体が、ほんとにかわいいのです!
思わず「かわいい~!」って声に出してしまいます♪

ホントなんでチャイニーズになったんでしょうね?(笑)

セミナーの件、連絡しましたのでちょっとお待ちくださいね!

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.09/30 23:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/199-b3781bd0

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

