kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


アロマ講座

今日は大阪市から依頼されたのアロマ講座がありました。
この講座は市が事業として行なっているもので、この区でのアロマ講座は年に6回あります。
私のほかにいろんな外部講師の方々がいらっしゃいます。
(障害者対象の講座の為、残念ながら一般の方はご参加いただけませんが・・・)

講座には市の職員さんが2名付いて下さるのですが・・・アロマは区の職員の方々にも大人気で、アロマの日は担当したい!という職員の方の希望者が多くなるそうです(笑)
今日来て下さった方も「初めて参加できて嬉しいです?♪」と仰って下さっていました。

いつもは午後からの講座なのですが、今日は都合で朝からでした。
しかも9時半から!早いです!!(笑)
昨夜に荷物の確認をして、今朝は早めにでかけました。
こんな朝からみなさん来てくださるのかしら???と少し不安でしたが、いつものメンバーが元気に参加して下さっていました。

講座がはじまった最初の頃は、「アロマって何?」という感じでしたが、回数を重ねるごとにみなさん、いろいろ感じたり、関心を持って下さるようになってきました。
何となく自分の中で変化するものがあるのかな?という事も感じて下さっているようです。

今日は朝からの講座という事で、目覚めのオイルと言われている「ローズマリー」をメインにお話ししてみました。
いつもはあまり人気のないローズマリーなのですが・・・
今日は「この香り好き!」という方が多くてびっくりしました。
きっと時間的なこともあるのでしょうね。
ローズマリーが、『今日もがんばろうね?!』というパワーを与えてくれていたのかもしれません。


そして明日も朝から仕事です。しかも神戸の山の方です
・・・今日よりも早く家をでないといけません。
スポンサーサイト

*Comment

朝早くからごくろうさまです(^^) 

受講者だけだはなく、スタッフからも喜ばれる講座、私も受けたいです(≧∇≦)(無理なんですけど・・・)

アロマ=いい香りのするオイルというのは、私の周りも知っていることですが、身近に感じる機会がなかなかないですね。
ショコラさんのように、みなさんのお近くに出向いてアロマのすばらしさをお伝えできると、喜ばれそうですね(o^ー^o)
  • posted by かみちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/19 12:28分 
  • [Edit]

こんにちは~ 

かみちゃん~

役所のみなさんも日々お疲れなんですね・・・。
アロマは、肩の力を抜けるので良いのでしょうね♪

出歩いてばかりで・・・
腕が真っ黒になりつつあります。
日焼けが怖い~~!!(笑)
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2009.08/20 09:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/180-3182a084

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

