kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


沖縄

16162575_357069947s.jpg

今回の沖縄旅行でお世話になったホテルは、那覇市内にあります。
このホテルで、とてもあたたかなもてなしを受けました。
まず入って最初に目に付いたのが、アレンジのお花が綺麗だったこと。
南国の花を鮮やかに活けてあるので、素敵だな?って思いました。
よく見ると館内のあちこちに、ちょっとしたアレンジが置かれています。

お部屋も清潔で綺麗でした。

そして、朝食がとても美味しかったです!
和洋バイキングなんですが、沖縄のヘルシーなお料理が並んでいます。
野菜、ハム、ゆし豆腐…どれもとても美味しいのです!
ホテルの方が、いろいろお料理の説明をして下さるのも嬉しいですね!
私が特に気に入ったのは、油味噌(だったかな?)みその中に豚肉が入っている、甘辛いお味噌です。これが絶品でした!!

2日目の朝、少し時間があったのでロビーのお花を見に行った時、ホテルの女将さんと出会いました。
この方がとっても素敵な方で、いろんなお話しをして下さるのです。
沖縄の植物や観光のお話し…話しは尽きず、朝食後またロビーに行ってしまいました。
そこでまたまたいろんなお話しを聞かせて頂きました。

すると、なんと朝から毎日市場に買い物に行っているとか!
「ぜひご一緒させて下さい!」とお願いして、翌日ご一緒させてもらいました。

観光客は「公設市場」によく行きますが、地元の人がその日採れた野菜を持ってくるという「農連市場」に連れて行って頂きました。
新鮮な野菜が山のようにありました!しかも大きい!鮮やか!!
沖縄の人の生活が垣間見れました。

そしてこのホテルでは、無料でかりゆしウェアのレンタルサービスもあるのです。
かりゆしウェアは、アロハシャツのような鮮やかなシャツです。
私達6名もそれぞれ気に入ったものをお借りしました。
それを着て蒸留見学に行ったんですけどね
…月桃の会社の方、もしかしてびっくりされたかな???

これで1泊朝食付 6500円?です!(シングル)
国際通りにも歩いて行けます。
沖縄旅行に行かれる際はぜひご利用下さい?!

ホテルサンパレス球陽館
http://www.palace-okinawa.com/sunpalace/
スポンサーサイト

*Comment

No title 

沖縄、行ったことありません。
行ってみたいですねぇ~。
その時はぜひホテルサンパレス球陽館 にしましょう、

北は北海道から南は沖縄までアクティブですね。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2008.06/03 23:16分 
  • [Edit]

No title 

小太郎さん~

言われみると…先月は北海道に行っていましたね(笑)

沖縄には、独特の雰囲気があります。
機会があればぜひ行ってみて下さいね!
ご宿泊は、もちろんホテルサンパレス球陽館へ~♪

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2008.06/03 23:55分 
  • [Edit]

No title 

沖縄私も行きたかったです~
(ToT)
来年のツアーは行けるように
がんばります(^o^)
  • posted by tachi 
  • URL 
  • 2008.06/06 13:57分 
  • [Edit]

No title 

tachiさん~

コメントありがとうございます♪
沖縄ツアー第2弾もありそうですよ~~(笑)
来年のツアー、ご一緒できたら嬉しいです!
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2008.06/06 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/18-546462f9

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

